全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東北連盟岩手県支部所属
滝沢いわてチームオフィシャルサイト
email :takizawa_iwate@yahoo.co.jp


新春恒例の弁論大会開催!


 

1月18日は、新春恒例の弁論大会が開催された。黒澤監督、菅原コーチの見守る中、各選手は今年のチーム目標、抱負、自己主張などを、思い思いの言葉で発表した。弁論大会には、高校で同じチームメートとして甲子園を目指す予定の3年生4人も参加し、黒澤監督から期待の言葉をプレゼントされた。誓った言葉をこのページに忘れないように記録しておくので、時々見返してがんばろう!


2004年1月18日
No.47 発行
滝沢いわてシニア


発表の様子

弁論内容

氏  名
学年
弁論内容(高校に向かっての抱負)
監督からの課題
中村遼太郎
3年
大学進学を目指して、部活と両立したい。レベルの高い野球をし、高校2年生秋からは、キャプテンを目指し常に明るい気持ちでチームを盛り上げたい。好きな野球を続けさせてくれる両親に感謝しながら頑張りたい。 ぜひキャプテンになって欲しい
畠山 竜哉
3年
小さい頃からの夢だった憧れの甲子園に生きたいと思う。これからは、ふてくされを直し頑張りたい。 後輩へ。黒澤監督、菅原コーチについて行けば間違いない。
3年間の高校生活の中で5回のうち3度は甲子園に行って欲しい。甲子園で勝って結果を出して欲しい。
中村 考宏
3年
自分の力が高校で通用するかどうか不安があるので、自主トレに取り組み、高校1年の夏にベンチ入りできるように頑張りたい。黒澤監督、菅原コーチにもう田舎者と言わせないような自分になりたい。 最後まで続けること、キャッチャーにこだわって、滝沢チームの魂を受け継いで欲しい。
吉田 正和
3年
部活と勉強を両立して、4番で甲子園でホームランを打ちたい。シニアで学んだ事を忘れず、期待を裏切らないように頑張りたい。
1年でクリーンアップ、2年で4番打つように。

氏 名
学年
弁論内容
西舘 迅
2年
キャプテンとして認めてもらえるように頑張りたい。皆を引っ張っていく事、声を出す事、渇を入れること、皆と平等に接する事。礼儀を大切にし感謝の気持ちを持って、野球を続けていきたい。その為には、良い試合をして東北大会で優勝したい。
苗代澤和之
2年
(1)体重を増やす事(好き嫌いをしないで何でも食べる)。(2) 足を早くしたい。一つでも多く目標を果たせるように頑張りたい。
斎藤 雄太
2年
公式戦に勝ちたいのでがんばる。全てのゲームにレギュラーポジションで定着出場したい。
原田 伸
2年
最高学年らしいプレーをしたい。いつもホームランを狙いたい。自主トレをつんで、100%の体調で試合に臨みたい。挨拶だけでも他のチームに負けたくない。
小山田裕樹
2年
昨年の私生活の反省を生かしがんばりたい。パワーを付けて飛距離を伸ばしたい。悔いのない最後の年にしたい
細川 慧
2年
何事にも努力したい。(1)バッティング(素振りを毎日する) (2)ピッチングフォーム作り(アピールしてピッチャーになりたい) (3)守備をエラーしない(どこでも守りたい)。 そして親、監督、コーチに感謝したい
三浦翔太
2年
相手に自分の思いを伝え、すばやく届く大きな声を出していきたいです。アピールも精一杯やり自分に自信を持てるようにしたい。今年は、ピッチャーもやりたいのでピッチャーとして試合に出れるように頑張る。
荒川 遼平
2年
野球のできる喜び。今年は、金本のような選手を目指しトレーニングなどに取り組み勝利に貢献したい。
工藤 直
2年
練習の時も一つ一つのプレーを考えて大事にしたい。家で出来る素振り、ストレッチ、筋トレを毎日やり皆に追い着けるように頑張りたい。家の手伝いも言われなくてもやる様にしたい。今年1年、精一杯頑張りたい。
菊池僚太郎
2年
一試合でも多くゲームに出たい。その為に家での素振り等努力しチャンスを与えてくれたら、確実に生かしたい。
佐々木 健
2年
長所・・一生懸命に働く事。短所・・嘘を言う。目標・・野球選手。
斎藤 昌浩
1年
アピールをし細かい事にも気配りをして、去年の悔しい思いを跳ね返したい。くじけてもくじけても上を目指したい。
高橋遼太
1年
体力と精神、そして技術の向上を目指し外野のレギュラーポジションを獲得したい。
佐藤 翔
1年
今年はセカンドポジションを誰にも渡さず、バッティングでは、頼りにされるバッターになりたい。
伊藤 健太
1年
長所・・やさしさ。短所・・物事を口に出して言えない。目標・・色々チャレンジをしてどこのポジションも守れるようにしたい。
村上 宣樹
6年
体力をつけ、キャッチャーのレギュラーポジションを勝ち取りたい。将来は、甲子園大会で優勝旗を岩手に持ち帰りたい。
熊谷 童夢
6年
アピールできなかった昨年を踏み台にして、素晴らしい選手になりたい。夢は甲子園出場、プロ選手になりたい。
仁佐瀬大樹
6年
同学年の中でトップレベルをめざしたい。そのために、努力を怠らない。甲子園を目指して、いろいろな高校の人と対戦したい。プロ選手になりたい。
菊池 達郎
6年
基本トレーニングをして、レギュラーポジションを勝ち取りたい。自主トレを一生懸命にしますので『監督、僕を使ってください』
佐々木裕明
6年
練習に取り組み早く試合に出たい、一生懸命に練習(勉強)して努力したい。
青山 忠広
6年
休まずに取り組みたい。挨拶をしっかりとし、自慢の足を生かしプレーをしたい。
下河原 駿
6年
甲子園に行く事が夢。そのために、(1) 基礎体力をつける、(2) 硬式ボールになれる、(3) 声を出せるようになる。 以上の3つをがんばる。
佐々木 貴
6年
練習には欠かさずに出たい。素振りを中心に取り組みたい。甲子園にスタメンで出場したい。


1月練習予定

24日 9-12 篠木
25日 9-12 篠木
31日 9-12 篠木


篠木=篠木小


選手募集!!

滝沢村の小岩井運動場を中心に活動しています。是非、一緒に硬式野球の練習をしませんか?

事務局:後藤
090-6259-1926


選手名鑑特集号
NEW!

卒団生の活躍

新チーム戦跡

秋季東北大会
秋季支部大会


バックナンバー
創刊号    
10 11 12
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46

リンク
盛岡南チーム
七ヶ浜チーム
山形中央チーム
八千代チーム
東京青山チーム
大宮東チーム
伊予三島チーム

Yahoo! JAPAN

isports