全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東北連盟岩手県支部所属滝沢いわてチームオフィシャルサイト email :takizawa_iwate@yahoo.co.jp

将来を担うのは君達 頑張れ1年生!

 

5月9日の練習は、小岩井運動場にての通常練習。春の東北大会で初戦突破し、夏に向けてのモチベーションも高くなり、個々の課題の克服に向けて取り組んだ。今大会では、熊谷、峯岸という2名の1年生がスタメンで試合を経験し、先輩選手達を牽引する活躍をも見せた。1年生は、まだ入団して半年ほどだが、金の卵たちは夏のスタメンを虎視眈々と狙っている。今号は、そんな1年生を特集する。


2004年5月12日
No.64 発行
滝沢いわてシニア




取材 ガッちゃん
制作 管理人

入団しての感想

 
村上 宣樹(滝沢南中)
リトルと違い塁間も長いし、スタンドまでの距離もかなりあって大変だけれども、とにかく楽しい!!

 

熊谷 童夢(滝沢南中)
リトルとは違う技術がいろいろとあり、覚えるのが大変だが、自分でも上達したのが少しわかったので、これからも頑張っていきたい。

 
仁佐瀬 大樹(滝沢南中)
監督、コーチは厳しい面もあり、楽しい面もあり、ちゃんと指導してくれる所がいいと思う。リトルの時よりも自分がうまくなり、強くなれた。あと、精神的に強くなれたし、生活面も良くなった。
  菊池 達朗(大宮中)
守備、バッティングでも向上 出来たので入ってよかった。これからも負けないようにしっかり頑張っていきたい。
 
佐々木裕明 (滝沢南中)
まだ試合に1回も出ていないので、監督、コーチにアピールしたい。リトルとは違って厳しいけど、どんどん上手になっている気がする。入ってよかった。

  青山 忠広(下橋中)
シニアに入って、小学校とは雰囲気が違い慣れない部分もあったけど、徐々に慣れてきてこのチームに入ってよかった。
 
下河原 駿(城西中)
シニアに入って、自分的に体力が着いてきているので入ってよかった。
 
  佐々木 貴(滝沢南中)
練習はきついけど、監督、コーチにいろいろと教えてもらえ入ってよかった。
 

峯岸 央(黒石野中)
野球でいろいろな事(技術)が出来るようになりました。これからも夢(プロ野球選手)に向かって頑張っていきたい。

 

長谷川 茜(松園養護)
女の子が一人で寂しいけど、男の子には負けないで一日も早く試合に出たいです。もっと鍛えてどんなスポーツでもできる女の子になりたいです。

 


5月練習予定

15日 9-13
16日 9-13
22日 9-13

23日 9-13
29日 9-13
30日 9-13

場所は全て小岩井運動場です。練習試合や遠征等で変更の可能性があります。雨天時は事務局にお問い合わせください。

地図
小岩井運動場
篠木小
滝沢総合体育館

県営野球場
雫石 県営プール

盛大附G

選手募集!!

滝沢村の小岩井運動場を中心に活動しています。是非、一緒に硬式野球の練習をしませんか?

事務局:後藤
090-6259-1926


選手名鑑特集号
弁論大会
卒団生の活躍
NEW!

新チーム戦跡

秋季東北大会
秋季支部大会
春季東北大会


バックナンバー
創刊号    
10 11 12
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63

リンク
盛岡南チーム
七ヶ浜チーム
山形中央チーム
八千代チーム
東京青山チーム
大宮東チーム

Yahoo! JAPAN

isports