全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東北連盟岩手県支部所属
滝沢いわてチームオフィシャルサイト
email :takizawa_iwate@yahoo.co.jp

滝沢いわてシニア発足記念式典挙行

来賓の方々と記念撮影

11月24日に滝沢村公民館において、チーム定期総会およびチーム発足記念式典が挙行された。本年8月に18名の登録でチームが認可されてから、選手数も27名に膨れ上がり、順調にチーム作りが進んでいる。式典には、吉田洋治県支部顧問をはじめとして、盛岡南チームより小向、上小林両副事務局長、盛岡東チームより佐々木会長、青山リトルより池田会長、厨川スポ少より下河原監督にご来賓いただき、ご祝辞を頂戴した。式典では、将来につながる野球技術の習得はもとより、大人に成長する過程における心の在り方を愛情かけて育む本チームの方針が確認された。

2002年11月25日発行
No.8
滝沢いわてシニア


3年生にチーム修了証授与

チーム自主活動時より黒澤監督のもとで練習を続け、残念ながらチーム発足が遅れたために選手登録ができず公式戦に出場できなかった3年生4選手に、チームより修了証が授与された。修了生には、黒澤監督から「最後」「魂」と書かれたボールがキャッチボールで渡され、最後には己の魂を芯として生きる人生観が伝授された。また、一人ひとりに、どのような状況下において、どのような種を蒔いて生きていける人間に育って欲しいのかについて、希望が託された。


ラブラブ黒澤監督の近況報告〜


提供 酒林

アメリカ西海岸の新婚旅行を満喫して無事帰国。
発足記念式典では、盛岡東チームの佐々木会長から、随分とやさしい顔になってしまったと冷やかされ、早くもグラウンドでの「鬼の黒澤」の復活を望む声も高まった。

 

リンク
盛岡南チーム

黒澤塾生の活躍

今後ページを随時追加予定!

選手募集!!

滝沢村の小岩井運動場を中心に活動しています。是非、一緒に硬式野球の練習をしませんか?
事務局:後藤
090-6259-1926

今週の練習予定
7日 9-12 篠木小
8日 9-12 滝沢村体育館柔剣室


バックナンバー
創刊号