札幌のホテル。

札幌に試合見に行く場合、新札幌近くのホテルや新千歳空港近くのホテルもありなんだけど、さりなの場合いつも観光がてら行くので札幌市内、駅近くのホテルにしてしまいます。

札幌グランドホテル・札幌パークホテル・札幌クレセントホテル

1.札幌グランドホテル
札幌駅から徒歩5分。
駅から余裕で歩いていける距離が嬉しい。
老舗だけあって、スタッフの教育もかなりしっかりしているし、お部屋もそれなりに広くてキレイ。
お風呂がシングルでも結構広めなのが嬉しいですね。アメニティもかなり充実してるし。
ヘアゴムとか、コットンもある、女のコに気を使ってるカンジが嬉しい。
また、旅行社のフリープランや旅の窓口のプランを使うと格安で泊まれるというのが最大のウリかもしれない(笑)

2.札幌パークホテル
地下鉄中島公園駅から徒歩0分。
地下鉄出たらすぐホテル、というのが嬉しい♪
こちらも、スタッフの教育はまあまあしっかりしてると思う。
まあ、ただ値段的にはグランドとあんまり変わらないし、札幌駅からもう少し離れてるので、
よっぽど「緑に囲まれた!」とかいうんじゃなければわざわざは泊まらないかも。
…グランドがいっぱいならココもほとんど同レベルですよ、というカンジ。

3.札幌クレセントホテル
札幌駅から徒歩5分。
一応ビジネスホテルだけど、かなりお部屋が広いのがウリ。
朝食が肩肘張らずに食べれるというくらいかな。
インターネット割引とかもあるけど、1人で泊まるとグランドの割引の方が安かったりする(爆)
あくまでビジネスホテルだから、サービスはそうイイわけじゃない。
ただ、ローソンのロッピーで格安で泊まれることがあるんで、そういうとき、安さを求めるならイイかも。
その辺のシティホテルと変わらないくらいの部屋の広さはあります。
エキストラベットいれて二人でシングルに泊まることも出来るし。

札幌厚別公園陸上競技場  宮の沢白い恋人サッカー場

♪スタジアムガイド♪