1999年8月23日(月)

      ラモス瑠偉引退記念試合

読売ラモスオールスターズVSJリーグ選抜

IN国立競技場

    

     開門と同時に駆け込む、って体験をしたのはこの時がはじめて.

     しかし真夏の4時なんて暑くて暑くて…アウェイ側に座ったから影にならないし.

     じりじりと照りつける太陽…暑かったよう、ほんと。

     さて、この試合のころもゴンちゃんは戦線に復帰してなくって

     一応出場予定選手には入っていたけど99%無理だと思っていたんだよねー.

     開会式1時間前には杏里、中西圭三、高嶋政宏によるスペシャルライブなんかも

     ありましたー。

     オープニングセレモニーはすごい盛り上がり、ナレーションが流れたかと思うと

     どどーんと花火があがり、フェアプレイフラッグはなぜか??大林素子と松岡修造、曙。

     選手入場はJリーグ選抜、ヨシカツから!!

     秋田さん、井原さんの入場で私も「イェー!!!」っと大興奮。

     アツヒロ(三浦)、シュンスケ(中村)、ノボリさん(澤登)などなど

     知らない人でも知っている(笑)名前が次々に…。

     そしてそして、9番を背負って出てきたのは…ゴンちゃん!!!!!!

     「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!」って

     叫んで泣きました、マジで。(だって、生ゴンなんと初めてだったんだもん。

     それまでいつ行っても、ゴンちゃん、怪我とかで出てなかったから)

     そしてその後、ラモスオールスターズの選手紹介はなんととんねるずノリさん!

     シンキチさん(菊地)や哲さん(柱谷)、都並さん、ビスやん(ビスマルク)

     キーやん(北沢)、ヤッさん(三浦兄)、ゾノ(前園)、武田さんの登場で大コーフン、

     そしてそしてカズゥ〜〜〜!!いえーい!!

     カズの後に藤吉君も!!

     試合前に緑色のごみ袋とかもらったけど、結局試合中は一部のヴェルディサポを

     除いてみんなしずかーに見てました。

     ラモスはじめ、みんなのプレーを目に焼き付けるかのように…。

     試合自体は3−1でラモスの勝ち。

     ゴンちゃんは最後5分間のみ出場。シュートすらなかったけど出てくれて嬉しかった。

     試合後のセレモニーではラモスの言葉にただただ涙。

     「今度生まれ変わったらもっと早く帰化してW杯に行くよ」

     その後の出場選手全員へのパスも感動した!  

     カズさんカズダンス踊るし!もう封印したはずのあれが生で見られるとは…。

     そして、ラモスはみんなに担ぎ上げられてパレードみたいな感じで

     競技場を一周したんだけどゴン&カズはパレードの後ろちょっと離れたところで

     客をあおるあおる!!(笑)私もあおられびょんびょん飛び跳ねまくっちゃった。

     本当に行ってよかったよー。

 

レポート2000年度以前分トップ

レポートトップに戻る

ホームに戻る