1999年12月4日(土)

      サントリーチャンピオンシップ第1戦

ジュビロ磐田VS清水エスパルス

INジュビロ磐田スタジアム

    

     99年度Jリーグディビジョン1のチャンピオンを決める大事な大事な試合!

     この試合で私はジュビスタデビューを果たしましたー。わーい。

     この時私が受けた印象はですねー、なんといっても応援の迫力の違い!

     もちろん、チャンピオンシップだから、ダービーだから、みたいな部分もあったんだろうけど

     今までの関東で見た試合とは全く違う!

     ちょっと試合前にやるだけでもう心臓バクバクです(笑)

     

     試合は、マスコミもみんな清水有利!とか言ってて、

     「っちっきしょー!!!負けてられっかー!!!」(汚くてすみません)って心境だったんだけど。

     

     それにきちんと答えてくれたのは、そう。われらがゴンちゃん!中山隊長です!

     安藤さんのクロスにダイビングヘッド!!

     しかし、一歩間違えば相手DFの足があの、骨折した頬の所にあたって

     またヤバイ事になってもおかしくない状態だった。

     それなのに、…。あれに飛び込めるのは日本ではゴンちゃんただ一人でしょう!!

     すごすぎだよぅ、ホントに感動しちゃったんだから。

     ゴンちゃんいわく「亀のように首を伸ばしました」すばらしいゴールでした。ホント。

 

     でもねー、ゴンダンス踊ってたらなんとすーぐ同点!がーん…。

     ノボリさんに決められちゃいました。 

     さすがはノボリさんというか…。うん。

 

     その後は一進一退というか。

     後半に入って、タカを下げてフクちゃんを投入したんだけどね、

     これといって…うん、めちゃくちゃ変わったって訳じゃなかったねー。

 

     でもね、でもでもこれで終わるわけがない!

     延長に入るとなんか調子よくなってさ!

     エスパ西沢さんのハンドでPKゲット!

     これを読まれていたもののゴンちゃんがきっちり決めて勝ち点2を獲得。

     やりましたね、ホント。

 

     あと、この日アジさんが試合には出てなかったものの、

     サポに最後のご挨拶をしてくれました。

     ゴンちゃんも試合後きちんとゴンダンス踊ってくれて。

     (しかし、周りにいたプレスカメラマンが非常に邪魔であんまりみえなかった!(怒))

     ジュビスタデビューでゴンゴール見られて勝利で飾れた!すごいね、嬉かったっす。

 

     PK前に「オレが蹴る!!」ってな感じでボールを離さなかったゴンちゃんが

     すっごく印象的でした。

     でも、本当は…私の見えなかったとこでゴンちゃんてばハットに「蹴る?!」って聞いたらしい(笑)

     

レポート2000年以前分トップに戻る

ホームに戻る