ストレッチ中,サボってるおっくんの証拠写真(笑)


4月4日の大久保レポ。

風邪をひいてた私…それなのに、朝4時の始発に飛びのって一路磐田へ。
(あとでみんなに選手にうつしたらどおすんだ!?と言われた…ごもっともです、すみません…)
12:00〜のトップの練習を見たら帰るつもりで11:00前に大久保着。
春休みにしては人少ないなぁ…とか思いながら、サイン指定場所の一番はし、選手がグラウンドに下りる階段の脇のところにレジャーシートをはって待機.
すると、結構すぐ選手が到着.


一番乗りは相変わらずの俊哉くん.
ななんとスーツで現れた俊哉君にびっくり、慌ててカメラを用意して「一枚いいですか?」と声をかけ撮らせていただいたものの…慌てすぎてピントあわないうちにシャッターを切ってしまった〜!!!
その瞬間ピンぼけと分かったものの、もう一枚なんて言う勇気はなく、仕方なく「ありがとうございました」とお礼。
その後にきたウインドブレーカー姿の井原さんはばっちり撮れたのにぃぃぃぃ!!!くやしい!やっぱ一眼レフはむずいよ〜!


その後に到着したのはハット。
ハットはやっぱり、私の前にいた子に写真頼まれても「後でいいっすか?」と断ってたので、「おはよーございます、がんばってください〜」と声をかけるのみに。

ゴンちゃんにも声かけたらちっちゃい声でぼそっと「ウッス」って言ってくれて嬉しかった.

そんな折、シート貼るお手伝いをしてあげたことで磐田の中学生、Mちゃんとお友達に。
Mちゃんは親御さんの送迎でよく大久保に来ているらしい…なんともうらやましいご身分.
さすがジモティーで、選手ともよく遭遇するとか。いいなぁ。
私は…柏の選手や市原の選手に…殆ど遭遇したことないよ??


ゴンちゃんタカのFWコンビ!



試合前日ということで(だと思うが)メニューは軽め。
ランニングにストレッチ終わった後はパス廻し&パスカットの練習.
延々やってたんだけど、ゴンハット俊哉大ちゃんフクちゃんヒデト…etcのトコはホント楽しそう.
ゴンちゃんの明るい声が聞こえてきてそれだけでも嬉しかったよ〜♪


ゴンちゃんと俊哉くん。
なんだかとっても楽しそうです.


あ、でももちろん練習は真剣.
時折激しくボールを取り合ったりしてました。
しかし、そんな中でも奥くんはだるっ(笑)としてた。
まわりの見学者からも「だるっとしてるねぇ」の声が上がってたりして(笑)

その後は3人一組でパス廻しながらシュートまで持ちこむ練習?みたいなヤツ.
ゴンちゃんはマコと安藤さんと組んでやってました.
はずすこともあったけどきめるとこはきちんと決めてたように見えたなぁ.



1時間弱で練習終了。
急いでサイン指定場所に戻ったんだけど、すごい人!
学校いく時のラッシュよりひどかったかも(笑)
でも、私は事前にひいといたシートのおかげで一番前に陣取れたけどね〜。

取材に来てた新井真奈美さんに話しかけて、「今日は誰にインタビューするんですか?」と聞いたら
「うぅ〜ん、できるだけたくさん(笑)?」とか言われて、つられて笑っちゃった.
新井さん素敵だよねぇ〜。ホント。


タカ。
「明日の試合頑張ってください」って声かけたら
「ハイッ」ってゆってくれた♪

さて、出てきたのはディマが最初.
サインを頼んでみた.…ていうか、外国人の選手には何語で話しかけたらいいんだろう??
いっつも英語とかで話しかけてみようかなぁ、とか思いつつも結局は日本語とジェスチャーになっちゃう私。
みんな、何語で話しかけてるんですか??

その後もヤマ、ハット、タカ、ゆーしさんなどにサインをいただいてみたんだけど、
ハットは金髪にしてから初めて間近で見たから…
なんかどきどきしてしまった。
やっぱ近く行くとハットさんカッコイイよねぇ…。うんうん。


タカには「明日の試合頑張ってください!」って声かけたら「ハイ」っていってくれて嬉しかった.
しかしあんなに丁寧に敬語で対応してくれて…一応私タカより年下なんだけどなぁ.
いや、もちろん嬉しかったけどね.

ゆーしさんはサイン終わったあとずっと新井さんのインタビューに答えてた。
前もインタビューでずっと帰れなくなってたよねぇ…
…?ていうか、ゆーしさんが話しまくってんのか?(爆)


ハット。やっぱ近くで見るとカッコイイね〜

さて、お待ちかねのゴンちゃん登場.
何を隠そう、私が風邪っぴきなのにわざわざ各停で磐田に来たのは
翌日、4月5日の試合に「ゴンちゃんのサイン入りのレプリカユニ」を来て行きたいが為!
ただ、それだけのためにきたのだ〜〜!(←バカ…バカすぎる…)


レプリカユニを広げて「中山さん、サインお願いします!」って声をかけたら
「(ユニを)ピンっと張っててもらえますか?」と言われて。
「は、ハイッ!!」とピンっと引っ張ったらゴンちゃんも左手でユニをひっぱりつつサラサラっとサインをしてくれた!わ〜い!
で、終わったあと、「あ、ありがとうございました!明日の試合見に行くんで、頑張ってください!」って行ったら、きちんと目を見て力強くうなずいてくださったのよ〜♪
も〜すんごいうれしかった〜!
腰にキたね、腰に。
立ってられないほど感動してしまいました。(笑)


ゴンちゃん.
勝手なコト言ったサポにビシッと
「できません!勘弁してくださいっ!」って。
かっこい〜☆


しかし、ゴンちゃんと同時に俊哉くんと井原さんも出てきたんでこの2人にはサインいただけなかった.
ちょいと残念.


その後、帰ろうとしたらMちゃんが「サテの練習見ていかないの?」というんで、
「いやぁ、見たいのは山々なんだけどねぇ」と言ったら「じゃ、みようよ!!」と…。
練習を見学してるときずっといろんな話してて、そこでクマやジロちゃんが結構好きだ、という話をしてたので「クマちゃんとか、ジローちゃん来るよ!」と言われ…
誘惑に負け??結局残ることに。


大久保入り口で、お昼ご飯を届けてくれると言うMちゃんのお母様を待ってると選手の車がちょこちょこ出てきて。
先ほど話しかけられなかったのもあって「明日頑張ってくださいっ!今日はお疲れ様でした〜!」って車に向かって叫んだらなんと、ロイヤルスマイルでお手振りを下さった俊哉くん!
タカも「おつかれさま〜」って声かけたらぺこって頭下げてくれたしなんとギョッキーも手を振ったらにこっとわらって振り返してくれた〜!びっくり!
取材が終わったらしい新井さん(自分で車運転してきてた…すごいかっこいい!)にも手を振って、その後はサテの練習開始をひたすら待ったのでした。


レポート2000年度分トップレポートトップへホームへ
同日サテの練習レポへ。