2000年4月15日(土)

      J1 1stステージ第7節

ジェフユナイテッド市原VSジュビロ磐田

IN市原臨海競技場

     

    さて、前節で棚からぼたもち?またもや首位に立った我らがジュビロ。

     今日も勝ち点3を取ってがっちり首位をキープしたい!

     しかしこの日はザーっと結構すごく雨が降っててサイアク…でも

     ごんくまかかえてきっちり応援しましたよ,ハイ。

     雨のせいもあってか観客動員数は4700人程度のものだったけど、

     逆に少ない分まとまってて応援しててもめちゃ楽しい♪

     FC東京戦とは違うね!うんうん。

     なんか、ゴール裏でもちょっとサイドのほう、応援とかしてない人とか見て

     「1年前は私もあそこにいたんだよなぁ…ユニきて応援してる人ちょっと怖いとか

      思ってたんだよなぁ…1年でずいぶん私も変わったもんだな」とか思ったりしてました。

     

     しっかししかし、試合開始早々5分でなんと先制される!あうぅ…っ

     私,大ぶりになってきた雨の中「っっきしょーーーーーっ!!!負けてられかぁぁ!!」

     とか叫びながらカッパを脱ぎ捨てずぶぬれになりながら応援(苦笑)

     そのかいあってか??前半のうちに西くんのゴールで同点に!やったね!

     しかしその西くん,そのプレイで?怪我。交代してしまいました。

     

     さて、後半はかーなーりー、ジュビロペース。

     開始早々ディマがPKゲット。

     しばらくディマがボール抱えてたので「なぬ?ゴンちゃんじゃなくってディマが蹴るの?」

     とか思ってたら,トシヤくんがギョッキーのほうへ走っていってなにやらしばらく話したあと

     ゴンちゃんがキッカーに。

     で、ゴンちゃん右隅にきっちり。…なんかPKうまくなってる?

     そしてその後はゴンちゃんがヘッドで落としてフクちゃんスルー,トシヤくんロイヤルゴール!

     これはよかった!これ見ただけでこの日のチケット代の数倍の価値はあった!

     素敵過ぎるわー、フクちゃん!(スルーしたから記録には残らないけど…記憶に残るプレーだよね)

     そしてそれをきっちりきめた王子も素敵!きゃーっ☆

     そのあと1点きめられちゃったけど,いい試合でした。うんうん。

     でもねぇ、審判がねぇ…サイアクだった。

     …いろいろ文句言いましたよ。

     倒れてる選手いても止めないし,流しに流しまくったと思ったらイエローカード連発。

     ゴンちゃんすべってころんだのをダイブとか言うし、何なのいったい?

     勝ったからよかったけどさ。

 

     試合後、お酒飲みに行ったら1杯半で回って立てなくなった…くらくらしちゃって。

     「水にぬれる」って体力使うのね。ホント。   

     

レポート2000年度分トップ

レポートトップに戻る

ホームに戻る