2000年5月3日(水)

      J1 1stステージ第10節

川崎フロンターレVSジュビロ磐田

IN等々力陸上競技場

     

トシヤさんは外人好きだよねぇ…

さーてさて、リーグ戦も後半。やっぱり勝ちつづけなきゃね、ってかんじで迎えたこの日。
なんたって、この次は宿命の対決アント戦ですから、勝って勢いつけたい!
しかーし、アジクラ、代表戦などの強行日程がたたってかここに来て体調不良者(?)続出。

ゴン、フクちゃん、西くんいなくて、その上遠征には参加してたのに急に熱出したタカもいない。
そんな訳で、この日のスタメンFWはディマとジロっちょ。
信男さんが2列目?…よくわからない布陣ですんごく心配。
試合中も一生懸命注目してたんだけど、やっぱりよくわからなかった。

今日はあんまりだるっとしてなかった大ちゃん。


それにしても、フロンターレは自由席の範囲広いねぇ、びっくりしちゃったよ〜!
だって、バックスタンドなんか1階全部でしょ。
2階だってホント真ん中ちょっとだけゾーン指定されてるだけだし.
メインスタンドでさえ端のほうは自由席なんだから…すごいぞフロンターレ!!
しかも、ゴールデンウィーク中ということでお祭りみたいなイベントもやってて。まあ、参加はしなかったけど楽しそうだった.


ついでにチームカラー、フロンターレももサックスブルーじゃん.
スタジアム全体がサックスブルーに染まっててきれいだったよ.
まあ、そんな状態でも遠くから見てもフロンターレサポかジュビサポかはちゃんとわかるんだよね.…なんでかはわからないけど位置とかじゃなく、なんとなく雰囲気でわかるの。不思議だなあ。
フロンターレサポはでも男の人が多い所為か、人数はこっちの方が数倍いるのに声が大きい!
感動するほど大きいの!ホント!すごいよ〜!


ジャンプジャンプ!

ま、それはおいといて、試合前。
ピッチ練習前に出てきたトシヤくんとディマと大ちゃん.
トシヤくんとディマずっと喋ってる.…なんか、トシヤくんて外人好き?(爆)

ピッチ練習ではメインスタンドも端は自由席なのでカメラ小僧が沢山…って私もか。
ハットがでてきたので「ハット〜〜!」と呼んだら振り向いて手を振ってくださった♪
そのときハットの名を呼んだのは私だけだったからきっと、いや、絶対あのお手振りは私のものね(笑)
それ見てた皆様一気に「ハット〜!!」って…さっきまでフクちゃんやら大ちゃんに声かけてたくせに(大笑)
しかし、もうハットは手振ってくれなくって逆に「私だけに振ってくれたんだわ〜」とうれしくなる私(笑)

さて、試合開始.
開始してからゴール裏自由席にごそごそ移動してたら、(席が開いたよって連絡があったので)この日もやってしまった!
早い時間での失点!うっわーーーーーーー!!!

でも、なんかサポは落ち着いてた?ここんとこ失点しても勝ってるし…

スタメンはずれたけど…
アップのときも盛り上げてた
井原さん。


とくにこの前の試合のヴェルディ戦なんか2点ビハインドからちゃんと逆転したしねぇ。
私も「だいじょーぶ!前半のうちに同点にしよ!そーすればダイジョーブ!絶対勝てる!」とか叫んでたし…。

前半はあんまり動きよくなかったけど,終了間際にPKとって、トシヤくんがきっちりきめてくれて
同点にして折り返し。この時点でもう負ける気全くしなくなってた。
そして後半。開始早々ジロっちょが倒されてPKゲット!
(そのジロっちょに大ちゃんが抱きつきに行ったんだけど、この2人抱き合うと
どっちがどっちだかわかんない(笑)2人ともイメージもあるかもしれないけど,
すんごいかわいい!二人まとめて抱えて帰りたいくらい(殴)かわいかった!!)
これもトシヤ君きめて勝ち越し。

2人組ストレッチ。

その後ディマもきめて、ユニぬいでピッチ外まで走ってサポのほうにアピールに来た為
イエローもらってた(笑)そんなにうれしかったのかい?
こっち来ようとするから皆サポーター「来ちゃダメ〜!!」(笑)とか叫んでた.

ノブオさんもきめてくれて、(やったね!仕事できた!)最後は前田くん投入、
またもPKとってトシヤくんJ初「PKだけでハットトリック」達成!すごすぎる…
井原さん,浄くんも入って、終わりでした。

試合後はなぜかゴンダンスとかやっちゃったりして,楽しかったー。
なんたって5−1 だからねぇ…。「1」が少々邪魔か?いや、でもいいでしょ。

ただね、ちょっと感動?したのがフロンターレのサポーター。
5−1で負けてんのよ?
試合中、それでもがんがん応援してるの。
例によってウチらより大きい声で.
ホントすごい!

たぶん、ジュビロサポだとそういう状態のときってずず〜んと沈んじゃいそうだから。

そうあってはいけないんだけど、1点ビハインドくらいなら結構ガンガン応援するけどさ、ちょいと差つけられるとけっこう声が小さくなったりするでしょ.…うぅ〜ん、すごい。フロンタサポ。
只でさえ女の子多くて声とおらないんだからガンバって声出さなきゃね!…勉強になりました(笑)

    

ハット&トシヤのお手振り♪
 レポート2000年度分トップ

レポートトップに戻る

ホームに戻る