2000年5月27日(土)

      J1 1stステージ最終節

ジュビロ磐田VS清水エスパルス

INジュビロ磐田スタジアム

     えー、なんていったらいいんでしょう。

     とりあえず、ジュビロもエスパも優勝はかかってない試合でした.

     でも、静岡ダービー!12勝4敗の対戦成績考えても、負けるなんて絶対思えなかった。

     しかし…うぅーん。

     私はながらで早朝に磐田入り。…ていうか、浜松に着いたの3:38!

     スタジアムには六時ごろかな、着いて。

     暇つぶしが大変だった(笑)

     一応ですね、メガマートのあの…なんだっけ、マックスバリューだ。

     そのマックスバリューでJリーグチップス買ったりとかして待ってたんだけど、

     まぁ、とにかくあいにくの雨!ビニール傘さして、開門までぼーっと。

     開門して、なぜかスタジアム限定のキャンディとか買っちゃったりして。

     スタメン発表されてさ、「うわ!西くんいないよ!!」「ディマ!MFなの??」

     「安藤さんがベンチに入ってるー!!」いろんな意味で驚いて.

     ピッチ練習の頃にはもう興奮状態.

     試合始まって、最初はね、バンバン攻めていって.

     「おぉっ!!立ち上がりいいじゃん!!」とか思ったんですよ.

     浄くんがスタメン入ってたんだけど、攻守共になかなかよかった(と私は思った)し、

     FW陣はあんまり元気なかったかな?でも全体的に見れば最初はよかったんだ.

     しかし…なんだろうね。

     途中からなんか変なことに気づいたのよ.みんな考えてること違う…??って。

     なんだかね、やってることがちぐはぐなの。

     ディマがここの所直ったと思ってたのに一人よがりなプレイしてるし、

     オクくん気持ちはゴールに向かってるんだけど枠に飛ばないし

     せっかくボール奪っても走るべきところに誰も走りこんでない。

     1点目は、見事なゴールだった.ゴール右隅にスパーンと突き刺さるゴール。

     アレは取れなくてもユウシさん、しょうがないよね、と思った. 

     しかし2点目はねぇ…あれは取ってほしかったよ.

     何だろう.

     途中からタカと井原さん代えて、ディフェンスは井原さん、マコ、ヒデトで

     FWの位置にフクちゃんを持ってきた??感じになったけど悪い流れは変わらず.

     調子そんなに悪いようには思えなかったフミさんをじろっちょと交代させてみたけど…??

     0−2で、結局終わり。

     こんなに????ってなったのは去年のヴェルディ戦以来かしら。

     何が足りなかったんだろう?気持ち?

     試合後、マコがキレてすねあてをピッチにたたきつけてそれをオクくんが拾ってた(笑)

     しかも優勝はマリノス。

     個人的にはセレッソに優勝してほしかったからダブルパンチでした。

     あぁ、疲れた…。

    

レポート2000年度分トップに戻る

レポートトップに戻る

ホームに戻る