前編へはこちらから。→

2000年9月4日の練習レポ後編。



次はクロスあげて、シュートの練習。
シュートする側はFW中心にゴン、ディマ、信男さん、だいちゃん、俊哉さん、
クロス上げる側はMF中心にトシヤさん、浄くん、じろっちょあたりだった。
必ずシュート上げる側がクロスあげる人の名前呼んでた。監督の指示かな?
前来たときは同じような練習しててもあんまり声出てなかったと思うんだけど。
トシヤさんなんかはクロス上げるときも声かけてた。

信男さんに対してトシヤさんが上げたクロス、俊哉さん蹴る前に「ニア!」って叫んでんのに
なぜか信男さんファー気味に走ってつられた?俊哉さんは中途半端に上げてしまって。
「ごめん!だってさぁ、ニアって言ってんのにファーに走るんだもん!」と、言い訳してる俊哉さんが可愛かった。
ゴメンって最初に言うとこが俊哉さんらしいよねぇ。

さて、肝心のゴンちゃんだけど…
打てども打てども入らない…。
普通に落ちつけば入るようなのもダメなんだもん…なんだろ。
だいじょぶかーゴンちゃん!心配だよう。

クロスっていえば浄くんのクロス…精度皆に比べるとちょいと低かったなぁ。
だいじょぶかなー?この練習での精度だけ見たらジロっちょのほうがいけてた。
普段は知らないからなんとも言えないけど。

あと、俊哉さんはクロスだけじゃなく、シュート打つほうもやってたんだけど
なぜか俊哉さんに対するクロスの精度って低かった…(苦笑)
ジロっちょとか、ゴンちゃんに対してだと結構イイのあげてたのに俊哉さんに対してだと「あ、ごめん」ってなのばっか。
緊張感とかの問題かな?(笑)

ディマは1本凄いシュートを…。ゴンのごとく体ごとゴールに突っ込むヘディングシュートを見せてくれて、
見学者からは拍手が。うん、確かに凄かったよこれは。試合中にこう言うの見せてくれるといいんだけどなぁ。
信男さんもディマがそれやった直後に真似したんだかたまたまだったんだかわかんないけど、同じくヘディングシュートしてた。
でもダメだった(笑)


やっぱハットさんはカッコイイ!


このあたりで全体練習は終わり。
井原さんと剛ちゃんはいっしょに居残って走ってた。
この2人仲イイのね。ストレッチとかでも一緒だったし。


そっちに気をとられてたらなんとハットが一足お先に帰ろうとしてたので急いでサイン指定場所へ戻って慌てて写真を頼んでみた。
もちろん撮らせてくれたけど…レンズが望遠レンズのままだったのでちょっと…ハハハ。


その後も選手待ってたら、初めてお会いして見学ご一緒させていただいてたこういちさんが「俊哉がインタビュー受けてるよ」って教えてくださり…また、芝の方へ。
…忙しいなぁ(笑)
練習中もその様子をカメラに収めてたSBSの方たちが俊哉さんにインタビューしてて。
しかも俊哉さん私服!すてきー。
芝の上に片膝立ててたたずむ王子…はぁ、絵になるぅ〜(…そうか?)
2ndステージでの戦い方とか、今まで振り返っての話とかしてた。
一言一言丁寧に答えてて、やっぱりこう言うところがすかれるんだろうなぁ、とか思いました。


しばらく見てたけど、また誰か帰ろうとしてたのでサイン指定場所へ戻ると大ちゃんやフクちゃんが出てきてた。
なので、私はMDPにサイン頼んだり。
特にフクちゃんは初めて対応してもらったよ…
いっつもさっさとサインもせず帰っちゃったりするからさぁ。
や〜、でもやっぱりカッコイイよね、フクちゃんは。
近くで見ると…うんうん。
そんな風に色々やってたら今度はインタビューを終えた俊哉さんが出てきた。
…写真を頼んでみる。相変わらずのロイヤルスマイルで…。カッコよすぎるよ〜俊哉くん。
なんか、アイドルみたいだよね。あんな笑顔をさっと作れるなんて。
他にもサインとかにも丁寧に応じてました。さすがだ…

あと、また!みのわんが女のこのハートを盗んでいったよ(笑)
隣にいた子達、みのわんに優しく対応してもらって
「いやぁ〜んみのわくんってかっこいい!」
「サテの応援いくぅ〜!」
「なによぅ、アンタこの間は行かないって言ってたじゃない!」
「だってぇ〜!」
とか言ってたもん(笑)

さて、お待ちかねのゴンちゃん!!待ってました〜!
私は最近流行ってきてちょっと嬉しい、キャプテンマーク!にサインを。
差し出したらどこにかこうかなぁ…ってかんじでちょっと躊躇?したあとプーマのマークの横にさらさらっとサインを。
そして、ペンを返してもらってありがとうございますって言ったんだけど、
そのペン返してもらうとき!触っちゃったよ♪手!
なんか指をすーっっと触っちゃった(ゴメンねゴンちゃん)
さわりごこち、男の人の指とは思えないくらいすべすべできれいな指だったわー、少し冷たくって…。
(あんな一瞬だったのにここまで感じ取ってるってことは全神経集中させてたのね(苦笑))

さて、またこういちさんに教えてもらって今度はマコのインタビューを見学。
すると、フェンス越しに新井真奈美さんが通ったのでちょこんと頭下げてみたら
「?」って顔しながらもちょっと笑って頭下げてくださったので
「お疲れサマでした〜」って言ったら「どうも〜♪」ってゆってくださった!
やっぱイイ人ですね!新井さん!
前に見学に来たときも勝手に話しかけたのになんか丁寧に対応していただいてすごくうれしかったんだー。

さて、もう一度もどって井原さんや、マコにサインをいただく。
マコもいっつもさっさと帰っちゃうので初めてサインもらったよ…。
でも、丁寧に対応してくれたので嬉しかった。ありがとーマコ!
最後に出てきたのはごうちゃんだった。頑張ってるね、剛ちゃん!

剛ちゃんは相変わらずきちんと優しく対応してくださって嬉しい。
ありがとう、剛ちゃん。

ってな訳で、この日の見学レポは終わり。
ナナは一応来てたのに気づかれないようそっと帰ったらしく誰も目撃してないんだよね、帰ったトコを。
あんなにナナギャルいたのにねぇ…。


レポート2000年度分トップレポートのトップへ。ホームへ。

2000年9月4日の練習レポ前編へ→