前編はこちらから→  中編はこちらから→

2000年9月5日の大久保レポート後編


さて、最後はPK練習。
GKはアルノとガミさんで交代交代でやってた。
先週同点だったからPKを想定して,ってことかな?


最初トシヤくんから順番に蹴っていったんだけど
最初の頃ガミさんあんまり動かなくって入れられてばっかりだったから
監督に「ガミー!!!」とか言われて…
ガミさんはわざと,みたいな発言をしたらしく
「わざとー?!ちゃんとやってイイよ!勝負なんだから!」と言われてた。
その後は結構バシバシ止めてたけどね。
順番に秀人,マコなど蹴ってくんだけど、ゴンちゃん蹴らないし…。何故?
GK2人も蹴って、両方ともいれてた。
それでも蹴らないゴンちゃん。…なんかあったんだろうか?
わからん…。

待ってるあいだ、大ちゃんは片足腹筋とか色々1人でやってて,頑張ってたけどじゃあなぜ皆でストレッチしてるときはやらんのだろう…謎だ…。


これで,一応全体練習は終わったらしく。
大ちゃんなんかはさっさと上がっちゃったんだけど、ゴンちゃんは例の切り返し練習を黙々と続けてた。

大ちゃんはシャワーも浴びずに(多分…髪とか濡れてなかったし、シャワー浴びたにしてはあまりに早く出てきたから…)さっさと出てきてサインとかにもさくさく応じてたけど,あんまりイイ顔してくれない…。
私も写真頼んだけど笑ってくれないどころかすんごい迷惑そうな顔するんだもん…
まぁ、お疲れなんだろう…。しょうがないやね。
で、やっぱり大ちゃん目当ての子はホント多くて飲み物のさし入れだらけ。
キティちゃん柄の紙袋とかももらってた。可愛い…。


サイン一通り終わって、車に荷物置くとまたうろうろ。
誰かと一緒に帰る予定だったのかな?
ずっとうろうろしてるもんだからまたファンにつかまってサイン求められてたよ(笑)

その後、続々出てきた皆にサインとか頼んでみた。
浄くんには写真を頼んだんだけど、なかなかピントが合わなくってお待たせしてしまった。ゴメンね浄くん。
でもいやな顔しないで待っててくれてうれしかったです。
ありがとう!

秀人は大方の予想通り何もせずさっさと帰ってしまった…。
ぶぅ。

俊哉さんが来たのでタイミングを見計らって「としやさん,一緒に写真とってもらえますか?」と聞いてみたらにこっと笑って段差上ってくれた!キャー!
大久保で仲良くなった?女の子にカメラを渡して「おねがいしま〜す」と言って、自分は俊哉さんの隣へ。
すると、トシヤくん「それ(一眼レフ)だと近い(アップに撮れちゃう)でしょ?だいじょうぶ?」と聞いてくださったのら〜!
うはぁ…お優しすぎます,俊哉さま!ありがとうございます、もったいないお言葉ですわ〜(笑)
「あ、あの多分大丈夫だと思います…」と柄にもなく緊張して改めて撮って頂いたんだけど…。
(出来あがりの写真はと言えば、俊哉が心配してくれた通りかなりアップに撮れてて、肌荒れまでくっきり…(涙))
いやー、しかし俊哉さんはほんと気配りの人だねぇ…
ホントにめちゃくちゃ嬉しかったよー!ありがと,俊哉くん!

お次あたりに出てきたマコは、ちっちゃい子に2ショット写真頼まれて「ちょっとまっててねー」と子供用に?可愛く対応(笑)
自分の子供にはもっと甘甘で答えてるんだろうなぁ…なんて思ってちょっとほほえましくなっちゃった。
ごうちゃんには色紙にサインを頼んでみた。んで、「名前入れていただけますか」ってきいたら「何て?」て聞いてくれたので「●●(本名)です」っていったら、「字は?」って…漢字で名前書いてくれた…。「こう?」とかいいつつ。
初めてだよ、漢字で書いてくれた人…。
ごうちゃんその後も2ショット写真頼まれまくっていつまでたっても帰れない…。
しばらくしてやーっっと解放されたと思ったら今度は車のところに取材陣がどばっと。
まぁ、明日は注目のサンガ戦だもんね。つまりは望月&平野が居るってことでしょ。
しょうがないっちゃしょうがないんだけど。
でもやっぱり可愛そうだったわ。

ゴンちゃんにはサイン頼んでみた。
MDPのvol.3に。今度は滲ませずにもらえたぞー((笑)8月28日のレポ参照)
で,写真も撮らせてもらった。
ちょっとお疲れの様子だったけど丁寧な対応,うれしかった。
続いて出てきた井原さん、お肌の様子が…(笑)
なんか調子よくなさげだったわ。大丈夫かな?
何て言うか,吹き出物が…(笑)
ハットは、すべてを無視してさっさとハットベンツで帰っちゃった。
何よーハット!ひどいわーっ
フミさんは相変わらず丁寧に対応してくれたんだけど、写真撮ったらピンボケちゃった(泣)

最後に出てきたのはガミさん。
例によってサインをいただき、「名前入れてもらえますか?」って聞いたらガミさんも「字は?」ってきいてくれて、漢字で名前書いてくださった。
なんか,「え〜と…こ、こうだっけ?」と自身なさげだったけどちゃんとあってました(笑)ありがとー!


ってなかんじで、今回の大久保は終わり。
次回はクマの居るときに来たいなぁ。


レポート2000年度分トップレポートトップへホームへ


前編へはこちら→  中編はこちら→