生田智子さん出演
GIRLS TIME 観覧レポ

…運がよかったと言うか。
結構直前になってチケット取ったにもかかわらず、なんと1列目!!
それこそ、役者さんの息遣いから唾まで飛んでくるような距離ッス。

舞台がはじまる前にパンフを簡単にチェック。
智子さんのトコは「主人は…」「主人と…」「主人の…」ばっかり。
もうわかったよぉ〜!!って感じ(笑)
この舞台、再演が決まったとき、「とりあえず主人と家族会議を(笑)」したそうです。
すごい台詞(後で少し紹介しますが…)の意味を「電話で主人に聞いたら体育教師の資格を持っているので医学的に教えてくれた」とか、
「主人の職場は年下の人が多くて…」(職場??まあ、職場だけど。)とか…
それ以外にもそのうち子孫を残そうと思ってるとか(爆)

さて、PARCO劇場ははじめていったんだけど、こじんまりとして悪くない雰囲気。
舞台は50センチくらいしか高くなくって、すぐに降りてこられるようなつくりになっていて。
1ベルだけで舞台は突如始まりました。
しょっぱなから勢いにおされまくり、1列目は舞台に巻きこまれまくり。

オープニングから出演者はバンバン客席に降りて客を抱きしめたり、どんどん引き込んでいきます。
10人の出演者、皆複数の役をこなしているんですが、
智子さんの主な役柄はSEXがイヤで結婚式当日逃げ出し、でも子供(というか家族)はほしくて精子バンクで妊娠する女!!
しょっぱなからウエディングドレス姿が見られて。フレアタイプで結構丈が短かったので…綺麗な足にうっとり。
しかし、そんな素敵なカッコで智子さんの叫ぶ台詞は
「だって、海綿体よ海綿体!!海の綿の体なのよ!陸にあっちゃいけないのよ!」…すごすぎる。(笑)

お話はPART3まで分かれてて、PART2では劇とは関係のない踊り、歌をいっぱい見せてくれるショータイム。
結構露出の多い過激な衣装で踊り、歌いまくる!
智子さんは歌上手かったよ。ソロも何度もあったし。
踊りは…上手いんだけど、もっと上手い人もいたかな。
ただね、気になったのが止まってるときはすごくスタイルいい智子さんなんだけど、
前かがみになるとお腹のあたりがぷよってる(爆)わ〜わ〜わ〜ごめんなさ〜い!!!
でも、他の出演者の中には肉がはみ出してる人も居たんだけど、(笑)
逆に前かがみになると腹筋のラインが出る人もいたのでちょいと気になって…あは。
さて、そのショータイムの中で「今回の出演者の中で主婦の人〜?」の問いに「ハイッ」と勢いよく手を上げる智子さん。
他の人は結婚はしてるけど主婦ってカンジじゃないそうで、あんまり勢いよくは挙げてなかったんだけど。
「結婚してないけど、コレからしたいと思ってる人」に対して「大変だよ〜辛いよ〜」とか言ってるほかの出演者に、
「え〜、でもね、ウチのゴンちゃんは優しいし〜」なんてのろけの台詞があり、「はぁ〜〜」っと思わず声を出してしまった。(笑)
そして、このショータイムで、智子さん私の前に降りてきて、私に手を差し伸べてくださったの♪
間近どころじゃなく、手を伸ばさなくても届くような距離でみた智子さんは、
ちょ〜きれいだった〜!!!すてきだった〜!!!もう、めちゃめちゃうれしかった〜!!
こんな風に巻き込まれるのは何度となくあったんだけど、やっぱりこの時が一番うれしかったかな。

PART3では妊娠して大きなおなかを抱えた智子さんの乗ったエレベーターが故障。
閉じ込められた中でお約束通り?陣痛が始まってしまう〜!
クリスマスイブのため、閉じ込められた皆いらいらして、バカやって…
それに対して怒り出す少女を落ちつかせるかのようにアカペラで歌い出す智子さん。
このときも歌は上手いなぁ、と思った。でも、高い声のトコは綺麗に出てるんだけど、低い声のトコはちょっと微妙に…なときもあったかな。

まあ、で、最後は生まれる前に救助されて終わるんだけどね。
最後踊って、で、カーテンコールやって終わり。

ロビーはもちろん出演者へのお花がいっぱい。
智子さんへのお花は小倉智明(だったっけ?)さんや、岸谷吾朗さん&寺脇靖文さん、「料理バンザイ!」、などなど色々あったんだけど、
帰る時気づいた、入り口横の大きいバラのお花!
トシヤとマコと、岡田優さん(ってだ〜れ?知ってる人教えて)からのお花でした。
びっくりしたよ〜。でもちゃんとお花贈るのね。えらいえらい(笑)

え〜、すごくテンポの早い舞台で、2時間、夢中になってみてました。
レポは智子さん中心に書いたけど、舞台全体、ホントに面白かった!!!!
もし興味が沸いたら見てみてくださいっっ!(こんなレポじゃ興味損なわれちゃうか?)
私ももう一度みたいと思います〜…しかしスケジュールがなぁ…また再演してくれないかなぁ。
2月に大阪でも公演あるんだけど、…大阪まではちょいと…うん。
でも、行けたらホントもう一度行きたいッ!智子さん、見たいぞ〜!!!


レポート2000年度分トップレポートトップへ。ホームへ。