静岡スタジアムエコパ

 

スタジアムガイドのトップへ。ホームへ。

○●席割●○

    座席料金はこちらから

○●アクセス●○

 東海道新幹線浜松駅北口 駅前バスターミナル10番乗り場より
スタジアム直行バス
東海道新幹線浜松駅より東海道本線静岡方面行きで愛野駅下車、又は
東海道新幹線掛川駅より東海道本線浜松方面行きで愛野駅下車
愛野駅より徒歩10分…(とオフィシャルガイドには載っているが、10分では着かない(笑))
東海道新幹線掛川駅より
スタジアム直行バス
車では東名高速袋井ICより約10分、ジュビロ磐田スタジアム駐車場利用、又は
東名高速掛川ICより約5分、つま恋南駐車場利用
駐車場よりそれぞれスタジアム行きバス利用。
(ジュビロスタジアム駐車場からは直行、つま恋駐車場からは掛川駅経由バスが運行されています)

○●観戦時ポイント●○

う〜ん、とにかくスタジアムの周りにも駅前にも特に何もないので、電車で来る場合は乗換駅とかで、車の場合は途中で
食料(笑)とか購入しておいた方がいいとおもいます。

○●障害者席情報●○

とりあえず、正面入り口の階段横にスロープがあり、障害者用席(車椅子席)に行けるようになってます。
愛野の駅も、エレベータとかあって、それなりに考慮して駅作ったんだろうなぁとは思うけど、
駅からスタジアムまでは健常者でも辛いくらいに遠い。しかも、地面がおしゃれなブロック?!で車椅子にはガタガタ衝撃がきつそう。
途中階段部分には車椅子や普通歩行者でも使えるスロープカーがついてますが、正直入り口幅が狭い。
車椅子で乗るにはキツイんじゃないかなぁ(実際には試していないのでなんとも言えませんが。)
せっかく駅は工夫されてるのに、スタジアムまでの道がこんなんでは、結局車での来場になってしまって意味がないですね。
トイレは一応かなり広いし、各個室前に手すりなどもついていて親切、と思いきや、何故か普通個室内には手すりがない!!
各個室前に手すり付いてるのにどうして中にはないんだ?!ココまでやるなら個室内にも手すり付けて欲しかった…
ちょっとやることどこも中途半端ですね。

スタジアムガイドのトップへ。ホームへ。