アジアチャンピオンシップ イン 韓国


[ インデックス ] [ ホームページ ]

投稿者:bannnann - 投稿日時:2001年05月30日 19時36分53秒
引用

残念ながら敗北でした。くさびに入れて外へ早い展開。快速ソ・ジョンヲンよかったですよ。悔しいですけど。

さて水原スタジアムですが、
ソウルから特急電車で30分470円。そこからタクシーで競技場まで20分、600円くらい。駅前には日本語話せるガイドもいてなかなかです。世界遺産からは2つのスタジアム(古いほうと新しいほう)よく見えます。

スタジアムは古いほうは、なかなか歴史を感じさせるつくりです。
(ようはところどころ痛んでます)

入場料金は300円。一番高い席で700円。(大人)これなら気軽ですね。なおかつ出入り自由。一番高い席ならどこでもフリーパス(関係者席以外)当日券で充分でした。ユニホームはrapido製で3000円。

いすはゴール裏でも一人づつになってます。これはグッドでした。
試合中、ウェーブがかなりの回数で発生しました。どうやら韓国では
ウェーブを楽しむ習慣があるようです。(97年のソウルでもそうだした)

水原ファンの応援席いってきましたが、若い子(中高生)がメインです。
話を聞くと、「どっちもがんばってくれればいいや」なんて声も聞こえました。水原の応援は鹿島に似てました。勝利の後はペンライト振ってました。

私は決勝しかいかなかったんですけど、準決勝のあと
磐田と水原のファンが集まって大宴会になったそうです。
水原はカルビの本場だそうです。
(先発隊に聞いたところ)
その関係で試合前は会場外で楽しく話ししてきましたよ。
あと、お互いの席に挨拶にいったり。
ただ、それを「戦いだから」と不快に思ったかたもいらっしゃったそうですが。(ラモスのあの言葉を変に解釈してる人も多いようで)
ただ、試合の後はどっちかが悔しい思いしているから
会うのは止めようとなっていたそうです。

磐田の応援席にも韓国の子が結構いて、
アンチ水原ファンと日本ファンが一緒に応援してくれました。
昔の東京Vと鹿島のユニ着た女の子も一緒に応援してくれました!

今度はビール党さんが愛されてる鹿島がアジア制覇を
目指すんですけど、
もし外まで応援いかれるようでしたら、
アジアのちゃんぷ目指すとともに、アジアのかたがたと
交流してくると楽しいですよ。

ではまた。



この投稿へのコメント
Re:アジアチャンピオンシップ イン 韓国
Re:アジアチャンピオンシップ イン 韓国

GeoCities