柏の大勝で修行した店主です。

 

中華そばまるき

 

 松戸駅前で、池袋大勝軒系のラーメンをだすお店といえばココ。
カウンター式の店内は昼飯時はいつもごったがえしてます。大勝軒
系とあってだすのはまさに王道醤油ラーメン。ワンタン麺も売りです。
オーソドックスと侮ること無かれ!麺の歯ごたえ、スープの味、具ともど
も、一つの姿勢を貫いて確固とした味に仕上げています。って、どんな
味だ(笑)要は鶏がら、魚ベーススープのおいしいラーメンってこと!ハ
ナからそう言えよ(笑)と、書いたのは2年くらい前。大勝軒系のラーメン
がフと食いたくなり、久々寄ってみたら味が完全に変わってた。いや、
旨くなってたのだ!頼んだのは「ラーメン」にトッピングで「味卵」。麺は中
細縮れ麺をやや固めに茹で上げ、具はチューシュー、メンマ、ホウレンソ
ウ、に多めの刻みネギ。味卵はだいぶ味濃い目だがしょっぱいワケでもな
くとてもおいしい、もちろん半熟で味玉好きにはたらないってやつ。スープ
のベースはさして変化無い感じなのだが、そのベース自体がグーンとレベ
ルUPしてかつ全体のバランスがよくなったというか。一歩間違えればな
んの変哲もない醤油ラーメンなのだが、そこをここまで美味しく感じさせて
くれるという店はなかなかレア。店員さんの接客もとても元気で好印象で
もう一度いきたくなるようなお店です。松戸駅にきた人は是非行ってみてく
ださい。

 松戸市小根本51−2  松戸駅東口下車、ヨーカドー前信号T字路を左折、直
進して3つ目の市役所十字路を右折スグ、右側。

 営業時間 平日 11:00〜14:00 18:00〜23:00
        土日祝日 11:00〜15:00 17:00〜21:00
 定休日 水 第3木曜 

総合評価 8