どーしても比較対照してしまう


煮干し一代

 

 かの松戸駅前有数のらーめん屋だった「ギトギトラーメン」の不意の営業
中止したのが2002年2月のこと。これには非常にショックでした!なんせ旨い
らーめん屋が消えちまうんすからねぇ・・・はぅあぁぁっ・・・、と思ってたらなぜか
さほど遠くない上本郷に移転したとのこと。つーか、なんで移転?上本郷よりこ
この方が人の入りもえぇだろうし、まさかあれだけ客入ってて赤字だった、つーこ
とたねぇだろうしなぁ・・・でも以外にきつかったのかな?それとももうちょっと人気
の無いトコでのんびり営業したかったんすかね?
 とまー、勝手な詮索はさておき、その跡地に何ができるかと思えばなんとラーメ
ン屋!きっと松戸駅付近のギトギト移転で悲しい思いをした人々は嬉しかったこと
でしょう。あの「元祖ギトギトラーメン」って看板はある意味松戸名物でしたから(笑)
もち、味も名物と言って足るものでしたけど。その跡地によりでかい看板で「煮干し
一代」なーんてでかい看板かかげられてごらんなさい?!こりゃ、期待したくもなる
でしょうが!!
 さて、なんか前置きが長くなったけど、ようはこんな気分で行ったんですよ、このラー
メン屋に。メニューは醤油、味噌、塩で、いろいろご飯なり餃子なりのセットメニューが
割安になってる感じ。で、味なんだが・・・・なんの変哲もない味で、とりたててなんの
主張も無いって感じでしたね。旨いとは・・・・んー、スープ残したし。特に店の内装は「
ギトギト」とさして変わってないのに、あの味は・・・・。どうしても前店と比べてしまうせ
いか、どうしても満足できなかったすね。今じゃ、昼飯時に通ってもガラガラな時あるし
・・・お客は正直だよ。


 住所(場所) 松戸駅西口直進、左手に千葉銀が見える十字路を右折、次の十字路を
左折、次の角を右折し、道沿い左側。

 総合評価 4