東京の有名屋台の千葉初店舗


 とんとん丸

 

 県道281号線の八柱〜松戸間は、ラーメン屋はずらりと立ち並ぶさし
ずめ「ラーメン街道」週末ともなれば、路駐の車が縦列駐車状態。チェーン
店、個人店たくさんあれど、特にその中で縦列駐車のその原因となってる4
店と言えば、味処むさし野、貴生八柱店、元祖環八土佐っ子ラーメン、そし
てここで紹介するとんとん丸である。本店は知る人ぞ知る綾瀬の屋台ラーメ
ン屋、その千葉進出第一号店である。店内は半屋台(よーするに、ドアが無
い店)形式の完全セルフサービス、水はたぶん元はワンカップだろ(笑)という
コップにいれ、店の人に呼ばれたら取りに行くのは本店とまったく同じシステム
、まったく同じと言えば綾瀬にもあった店で撮ったと思われる小錦の写真がなぜ
かココにもあった、まったく同じヤツが(笑)どーみても店の内装が違うだろ(爆)
味は醤油、味噌の背油系結構好き嫌いがはっきりしそうなクセのあるトンコツ
味、基本的な味は本店と変わらねーが、スープがやや濃い目かな?って気が。
いや、根拠はまったく無ぇけど(爆)個人的には味噌がお勧め。味玉は別皿でラ
ップにくるんである。かなり味は濃い目だ。塩分控えめの人は食うべからず、って
そんな人はラーメン自体食わねーほーがいーか(笑)

 住所 松戸市稔台36 JR武蔵野線、新京成八柱駅(改札左折)下車、右折。道
なりに進んで県道281号(正面ローソン)にでたら右折、道沿い左側。
 営業時間 17:00〜翌朝3:00
 定休日 無

 総合評価 6