行列店新松戸代表

 

揚州商人

 

 昼飯時、新松戸のゆりの木通りを歩いていれば必ずと言っていいほ
ど行列してますね。自分が行ったのは1時半過ぎとお昼のピークは過ぎ
た時間にもかかわらず待ちでした。店内はカウンタが、7〜8席と、4〜
6人掛けのテーブルが3個ほど。威勢のよい掛け声で「いらっしゃいませ
!」「ありがとうございました!」等のセリフを言っててとても活気に溢れて
る店でした。接客もキビキビしてて好印象♪店内には、中国から移転して
この店をうんうんみたいなストーリーが書かれてて、ん?たしか本店稲毛だ
ろ?確かなんて余計な突っ込みをいれてみたり(笑)今じゃ、「活力ラーメ
ン元気一杯」とこの「揚州商人」のブランドでちょこちょこ東京にも店だしたりし
て頑張ってます。
 ラーメン自体は、中華風の出来。いろいろな種類の具が乗ったラーメンがあ
り、スープもまたいろいろ。このへんがリピーターを取って行列店となりうる理
由なのかな?ちなみに俺はシンプルな塩ラーメン(なんか違う名だったが)を
注文。鶏がらべースのスープはさっぱりしてて、細麺とよくあってた、かな。た
だ、ちょっと味が単調なのが心残り。この単調な味のベースは間違いなく・・・
・・いーや、言わんでおこう。ま、決してまずくはないし、バラエティに富んだメニ
ューは一度食べてみてもいいかもしれない。

 住所 松戸市新松戸南1−356−2  新松戸駅下車、ロータリー直進。ガード
をくぐってダイエーの見える十字路を左折、ゆりの木通りを直進、道沿い左側。
 営業時間 11:00〜翌朝4:00
 定休日 無

 総合評価 5