貧乏でもいい‥たくましく育って欲しい‥
新しいバインディングが買えないから、今年はディスクのみで我慢してみた。これが今期限定で発売されたFULX用の3Dプレート。これがあれば、バートンの板にもFULXを取り付けられる。モノはバートンのモノと同じの5穴なので違和感ないしね。
中身はこんな感じ。これで板を選ばず、いつでもどこでもFLUXを取り付けられるのさぁ〜昨年はニセコにバートン持って行って、これがなくて結局、使えずじまい‥意味ない事をしてしまったよ〜ん!
真ん中にはバートンさんの特許にちゃんとお金払ってますぜぃ!と書いてある(と思う)価格も¥1,800なんでそんなに高い気もしないしね?

バートンもあるのよね〜
これも今期ゲットしたバートンのカスタムディスク。これ一枚で4x4もフルカバー出来るので重宝するよね?ちなみにテリエも使ってました。
ディスクのみはこれ。こんなに穴開けてえぇ〜んかい!ってほど開いてる。3D・4x4も3通りのセッテイングが出来る。

これであなたも収納上手!
この前の丸沼で収納の時にこんな人がいたので、ホームページで情報を公開しておこうと思った。これだとハイバックがうまく収納されないよね?今までこうしてた人も多いはず。これをもっと綺麗に収納する裏技があるんですよ、奥さん。お金も一切かかりません。
それはこうです!アンクルストラップを締めないで、ハイバックを下まで下げて、アンクルをトゥストラップで締めるって事。簡単でしょ?
するとこうなる。上の写真を比べても高さが違うよね?これお勧めですよ、お試しあれ!なお、この情報はヤッチンから知りました。

次は日帰り・1泊2日最低限収納裏技
を紹介するね。