(2004/08/22)

えー、旭川の駅前のホテルからの更新です。

本日の北海道は、カラっと爽やかに晴れておりましたが、その空模様に合わせるように、あちこちで号外・祝い酒・祝賀フェアが繰り広げられたようです。自分は、とある自動車ディーラーにおりましたが、昼過ぎからは客足がパタリと途絶えつつ、その瞬間、ショールームでは社員と数少ないお客様が大声を上げておりました。自分はそれで結果を知ったようなわけで・・・試合が終わって1時間後には一斉にお客様が押し寄せて、そこでは勿論「勝ちましたね」という話で盛り上がっていました。えぇ、駒大苫小牧の話なんですけど。
それにしても、以前は「不毛の地」なんて言われていた私の地元の北海道から優勝校が出るなんて、、、信じられん。パワー溢れる、すげぇ得点力だ。
うちの母校は、私が2年生の時に北北海道大会の決勝まで行って負けちゃいましたけど、それ以来サッパリです・・・。(負けた相手が甲子園で1イニング4アウトの珍事をやらかしたのは秘密だ)

それにしても、レッズの7得点の大勝も、オリンピック男子ロードのダイジェストも、駒大苫小牧の活躍も見られない俺は、すっげぇ負け組み。明日は早朝に札幌に移動だ・・・。

姉へ:北海道の高校野球でパワーと言えば三好監督の東海・・・ゲフンゲフン