(2004/09/26)

_9/18@埼玉【クリア】(△△△のチケで間違ってゴル裏に)
_9/23@調布【クリア】(×××のチケで間違ってゴル裏に)
_9/26@駒場【クリア】(お陰様でA席を当日入手)
10/_2@国立=スタジアムから羽田に直行し深夜札幌着
10/_9@瑞穂=前日深夜に和歌山から帰宅→早朝バスツアー
10/_9@瑞穂=あるいは和歌山から直接瑞穂入り
10/17@埼玉=その日の夜に関空経由で和歌山へ移動
10/23@鹿島=前日に旭川から最終便で帰宅→早朝バスツアー
10/30@長居=和歌山から直接大阪入り
とりあえず「チケなし3連戦」完全クリアです。札幌から試合のために帰ってくるような1週間でしたが、やはり疲れました・・・。
今日は半袖で参戦。傘も持っていかなかったので、風邪引いてなきゃいいんですけどね。

さて、自虐的?な出張ネタがなぜか読者の反応がいいので、今回もそれで行こうかな。

飛行機に乗ると「マイレージ」ってのがあるじゃないですか。
私、5月から旭川や札幌を何度も往復してますけど、特典とか全然気にしないタチなので放っておいたら、明らかに軽蔑を含んだ声色で「太っ腹だね〜」とか言う人がいるんだよね。いや別に太っ腹も何も、会社の金で飛行機に乗ってんのに個人で特典を貰ったってしょうがねーとか思っちゃうんだけどね、俺は。(マイルボーナスで獲得した無料航空券で出張してこい、なんて会社に言われたら、それはそれで激しく萎えるんだろうけど)
まぁ結局、俺も先日マイレージ会員になったのでアレなんだが、自分で金を出してるわけでもないのにマイルマイルって騒いだりはしゃいだりしてるヤツの精神構造が、よくワカランですわ。監督でもないのにフォーメーションや選手起用にケチをつけたがる人とか、自分で何も動いていないのにサポートに文句つける人とかも同じなんかね。いや、むしろ「勝ったのは俺のおかげ」論者の方かな。どっちもあんまり友達になりたくないな。

ちなみに俺が獲得し損ねたマイル数は、たぶん14,000マイルくらい。常に色々な追加キャンペーンをやっていて、マイル自体がインフレ(というか、過当競争?)なので、そういうのも加味するとたぶん25,000マイルくらいは溜まってたんだろうね。それでも、加入してから札幌3往復で、もう10,000マイル溜まっちゃいました。出張が一息つく来年の春までには、20,000マイルぐらいは余裕で溜まるだろう。

ところで、溜まったマイルって何に使うの?(笑)