(2004/09/27)

あぁ、やっぱり風邪引いちゃったよ。
今日は会社を休んで5時間ぐらい昼寝してしまった。休み明けの月曜日に、休みの疲れを引きずって休むってのは最低なのは承知しているんだが、ここ数年は数え切れない休日が仕事の名の元に犠牲になっているので、罪悪感は何もない。なんか言ってくる人がいたら逆に食って掛かりそう・・・世間はこれを逆切れというのだが、逆切れにも理由があるのだ。
(うーん、これはちょっと頭の劣った意見か・・・ただの不良社員としか言わねーな)

そんで、家のケーブルテレビがデジタル対応になったのが嬉しくって色々いじってるんだが、リモコンのボタンが多すぎてよくワカラン。それでも何とかBS朝日のアジアユースのライブを探し出して見ていたら・・・相変わらずのTV朝日モードが全開。
とにかくボキャブラリーが貧弱で、「誰が何をやっているか」が喋れない。全てが番組宣伝用のキャッチ(あるいはCM前の決め台詞)風の喋り方、開催地を言う時は必ず「7年前、日本代表が初のワールドカップ出場を決めたこのジョホールバルで・・・」と何度も何度も何度も・・・マレーシアとの試合なのに「イランボール」とか言うし、しまいにゃスタメン紹介で「柳楽智和(なぎらともかず)」という選手の名前を
なぎらけんいち
とか断言するしよぉ・・・。

TV朝日がAFC関連放映権を独占ってのは、サッカー好きに対する壮大な嫌がらせとしか思えない。