役立ちリンク

前の部屋 トップへ もどる 次の部屋

 

検索エンジン集

そのほかの便利リンク

Yahoo!

定番ですね。もはや説明不要でしょう。

goo


あのgooがさらに強力になって帰ってきた!特に企業情報は3・4年生必見か?ホームページではニュースも見られる。

Infoseek Japan

キーワード入力:

キーワードが文章で入力可能。たとえば「スキー場の積雪情報」など。検索能力はとても高い。

InfoNavigator



検索のコツ

検索能力はけっこう高いらしい。

NTTDIRECTORY メッセージエリア 新着情報
ランクdeリンク
ジャンル別選択
U-La-La
ぷちねっと
InfoBee

AND OR

自分は使わないので評価不能だが、附属中で使っていた。

aaExcite Search
日本のサイト検索
Web全体のサイト検索

アメリカではメジャー。外国のサイトに強そう。ここも言葉での検索が可能。

 lycos homepage

キーワード

ここも最近日本進出を果たした。

地図検索

mapion

これはスゴイっ!めちゃめちゃ便利!

そのほかの便利リンク

検索デスク - いろいろな検索エンジンからガリガリ探したい人に。

全国病医院情報INDEX - 日本全国の病院をデータベースに収録。所在地、診療科目、ベッド数等から無料で複合検索可能。

乗換案内 - 全国の鉄道の経路と運賃の検索が、目的地を入力するだけで可能。マップ検索も可。

インターネットタウンページ - タウンページ全国版。タクシーなどの交通機関、病院などを調べるときにいい力を発揮。ちなみに住所もわかる。

時刻表リンク - 時刻表へのリンク(そのまんま)飛行機・フェリー・バスなんでもそろっていてとても便利!

CWW - 詳しい気象情報。ゲレンデ情報は名前で検索できる便利さ。「かぐら」で「かぐら・みつまたスキー場」の情報が出てきます。

防災気象情報サービス - 気象庁発表の天気図やアメダス・ひまわりの情報がどこよりも早く入手可能。特に速報天気図は注目。

 

最終更新日:1998年11月14日
無断転載を禁じます。
Copyright (C) Utsunomiya Univ. Wandervogel Club/(c)D.Makino