来年度の運用について

トップへ もどる 次の部屋

 

2000年度のワンゲルホームページの運用について

それから、現管理者からちょっとひとこと。

 今日は春分の日という事で、卒業式も間近になってまいりました。私、牧野もすったもんだの上(その節はお世話になりました)なんとか卒業にこぎ着けました。

 私の卒業に伴いまして、2000年度からこのホームページを新幹事の光武君が管理することになりました。というわけで、今回で牧野がワンゲルのホームページを更新するのも最後になるでしょう。

 思えば、このページができたのは1997年12月2日からもう約2年経ちました。当時は学内で自由にホームページを作れる環境はあったのですが、まともに作ろうとした人はほとんどおらず、全て独学でつくりました。Yahoo!にも宇大の項目は少なく、ワンゲルが部活動としてホームページを作る先駆けになったと思います。

 しかし、当初から山行記録や山行報告、写真などを入れようと思っていたのですが、とうとうできませんでした。意志は必ずや光武君が継いでくれるでしょう。

 このページははっきり言ってほとんど一人で作りました。現役部員はホームページ作りを一人に任せず、みんなで協力して作っていってくださいね。このページは地球の裏側でも見られているかもしれないのだから…。

 最後に、宇大ワンゲル史上に「ワンゲルホームページを初めて作った」って名前が残せて光栄です。50周年記念誌に載るかな?

 

最終更新日:2000年03月21日
無断転載を禁じます。
Copyright (C) Utsunomiya Univ. Wandervogel Club/(c)D.Makino