東京経済大学体育会バドミントン部オフィシャルサイト

PROMOTION VTR

About us

2017年、創部52年目を迎えました。関東学生リーグでは現在男子が2部リーグに在籍、また女子も3部で常に優勝争いに顔を出す位置におります。これは関東大学全体のおおむね上位10〜15%前後の位置に相当します。 これまでには多数のインカレ(全国大会)出場者を輩出していますが、大学でバドミントンを始めるという方の入部も大歓迎です。人数も多すぎず少なすぎず。戦績も一定レベル以上を永年にわたって堅持。非常に安定感のあるチームです。向上心や緊張感は大切にしつつ、一方ではアットホーム。バドミントンをしっかりやりつつ大学生活もエンジョイしたい、という方にピッタリの環境がここにはあります。

2017年入学者対象のスポーツ関連入試制度概要(2016年4月23日更新情報)


1.名称を「スポーツ特別入試」とし10月に実施。受験には東経大バドミントン部の推薦が必要。監督推薦による「スポーツ実績者入試」受験対象者は7月〜8月ごろ決定予定。
2.2017年入学における、バドミントン部の枠は男女計4名。(男女別人数は不問)
3.出願資格
(1)本学を第一志望であること
(2)入学後は体育会バドミントン部で選手を続けること
(3)高校でのスポーツ実績が下記いずれかの条件を満たすこと
  (個人および団体、団体は正選手であること)
  ・県大会ベスト4以上、但し北海道・東京・埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡はベスト8以上 
  ・地域大会(関東大会等)でベスト8以上
  ・全国大会出場
  ※いずれも私学大会、1年生大会、全日本ジュニアを除く
(4)高校3年1学期までの評定平均が3.0以上であること
4.2016年(=2017年入学)の試験日程
(1)出願期間(郵送受付:締切日消印有効)
  9月28日(水)〜10月4日(火)
(2)試験日
  10月16日(日)
(3)合格発表日
  10月21日(金)
5.選考方法
(前年度との変更点=2015年まで行われていた「学力テスト」が廃止。「作文」に代わりました。)
(1)書類審査
(2)作文60分
    (自分自身が取り組んだスポーツに関して課されたテーマについて800字程度書く) (3)面接
(第一志望、志望動機等の確認等、受験者1名につき面接担当2名、面接時間は10分程度)
6.問合せ窓口
バドミントン部総監督・兵頭秀一(昭和63年卒) 問合せフォーム Facebook

 スポーツ特別選抜募集要項

Facebook

 

部員紹介:4年生(1.学部、2.出身校、3.自己紹介または他己紹介)


島津佳波
1.経済学部、2.細田学園、3.面白いこと大好きです!1度笑ったらもう止まりません!つねにテキトーだけどバドはまじめです!よろしくお願いします!

竹本佳織
1.コミュニケーション学部、2.淑徳巣鴨高校、3.2部昇格目指します!!!成績のこしたいです!!!バド部最高です(^O^)

竹山里桜
1.現代法学部、2.淑徳巣鴨高校、3.インカレ目指してがんばります!よろしくお願いします!!

深澤亜結香
1.現代法学部、2.錦城高校、3.少しでも上達できるように頑張ります!毎日楽しくて面白いバド部大好きです(^^)よろしくお願いします!!

乙訓浩司
1.現代法学部、2.東村山高校、3.海賊王におれあなる。

工藤賀世
1.経済学部、2.若松高校、3.怪我しないように頑張ります。

小林陽平
1.経営学部、2.常総学院、3.高みを目指します??????

白鳥祐人
1.経済学部、2.福生高校、3.ちゃ〜お〜僕はパンピー代表の祐人だぴーや。人の黒歴史を拾ってネタにするのが大好きなSぴーやレギュラー取れ…ゲホッゲホッ…失礼、レギュラー取れるように強くなるんだぽよ!!!!

塚越透央
1.経営学部、2.鴻巣高校、3.全面戦争じゃあああ!!俺が東経ママチャリじゃあ!!!全てにおいて堀北真希は正義だ!大好きなマキへ俺はいつでもお前のそばにいるまってろ。とりあえず一部昇格アーンドインカレしかないなこれ!みんなのイケメンてるちゃんこれから覚醒

中村将大
1.経済学部、2.実践学園、3.三度の飯よりバドが好き!普段は無口かもしれないけど、強くなるためにがんばります!よろしくお願いします!

根津健太
1.コミュニケーション学部、2.江北高校、3.僕は、ディグダ。毎日どうくつを掘って暮らしています。他のディグダに比べてバドミントンが得意なんだ。

村岡拓哉
1.経済学部、2.山形市立商業、3.ワンチャン、パンピー口癖です!一人暮らしをエンジョイしているピッチピチの大学生(^^)。夢なんてものは無いが野望ならある!東経に来てよかった(^_^)

吉村翔太
1.経営学部、2.東村山高校、3.すぐ骨折れちゃうと言われるけど、大丈夫です!折れません! ……多分。2部目指して強くなるよう頑張ります!

部員紹介:3年生(1.学部、2.出身校、3.自己紹介または他己紹介)


江越夢乃
1.コミュニケーション学部、2.片倉高校、3.頑張ります!よろしくお願いします!

結城晶子
1.現代法学部、2.大分西高校、3.よろしくお願いします!

青木浩太郎
1.経営学部、2.常総学院高校、3.がんばります

佐志大宙(会計)
1.コミュニケーション学部、2.向上高校、3.さし おおぞらです!妥協しないで頑張ります!よろしくお願いします!

西脇良
1.コミュニケーション学部、2.小岩高校、3.村岡ファミリーの西脇です!がんばりまーす!

松原拓己(主将)
1.経済学部、2.淑徳巣鴨高校、3.皆さんこんにちは、こんばんは、ちゃお!松原です!これが分かったら最高だね! インカレ目指して頑張ります!!

松本多聞
1.経営学部、2.中央学院高校、3.1部昇格とインカレ出場目指して頑張ります! よろしくお願いします!!

宮ア滉太(主務)
1.経済学部、2.関東第一高校、3.これから頑張ります!

宮原健
1.経済学部、2.東農大第三高校、3.インカレ目指します!

米田耕司
1.コミュニケーション学部、2.中央学院高校、3.一部昇格とインカレ目指して頑張ります! よろしくお願いします!

部員紹介:2年生(1.学部、2.出身校、3.自己紹介または他己紹介)


神尾友加里
1.経済学部、2.草加南高校、3.頑張ります!よろしくお願いします

柳綾乃
1.コミュニケーション学部、2.本庄第一高校、3.2部昇格目指して頑張ります!よろしくお願いします(^^)

臼井空
1.経済学部、2.武蔵村山高校、3.パンピーノ魂!ふぉーーー!あなたは何たーりてぃーろー??私は空たーりてぃーろー??

菊池康太
1.現代法学部、2.東大和高校、3.頑張りますよろしくお願いします

近藤和輝
1.経済学部、2.錦城高校、3.こんどーです!頑張ります。よろしくお願いします。

佐久間亮輔
1.経営学部、2.常総学院、3.これから頑張ります!よろしくお願いします!

澁谷莉西
1.経営学部、2.立花学園、3.日進月歩!よろしくお願いします!

土方慎久
1.経済学部、2.国士舘高校校、3.ひじかたみつひさです。強くなるため日々努力します!よろしくお願いします!

部員紹介:1年生(1.学部、2.出身校、3.自己紹介または他己紹介)


平田若菜
1.コミュニケーション学部、2.本庄第一高校、3.楽しく頑張ります!よろしくお願いします!

石井瑠輝
1.現代法学部、2.日大明誠高校、3.インカレ出場目指してがんばります。

川瀬直矢
1.コミュニケーション学部、2.実践学園、3.これから頑張ります!宜しくお願いします

河村佑哉
1.現代法学部、2.関東第一高校、3.左利きやぁ!!がんばります!!

工藤達也
1.経済学部、2.淑徳巣鴨高校、3.くどーです。よろしくお願いします!

杉村健太
1.コミュニケーション学部、2.小岩高校、3.目はどこにあるでしょう?よろしくお願いします

高橋栄希
1.経営学部、2.叡明高校、3.よろしくお願いします!

田坂真理
1.コミュニケーション学部、2.堀越高校、3.頑張ります!よろしくお願いします!

西澤峻介
1.経済学部、2.長野日大高校、3.長野からきんたんださ。あんまいじめねーでくだせ

山岸智也
1.経済学部、2.府中東高校、3.よろしくお願いします

スタッフ(1.役職、2.卒業年、3.プロフィール)


兵頭秀一
1.総監督、2.昭和63年卒、3.就職サイト合説どっとこむを運営するIT企業経営者。面接力養成研修主催者兼主任講師として毎年1000人以上の大学生の面接を指導。また国内最大ファン数1万人のバドミントンFacebookページBadlandのオーナーでありライター・カメラマンも兼務。

小峰和城
1.監督、2.平成20年卒、3.平成23年全日本社会人バドミントン選手権出場

吉田智宏
1.コーチ、2.平成11年卒、3.ラケットショップフジ本部勤務

松田靖貴
1.コーチ、2.平成18年卒、3.ラケットショップフジ吉祥寺店勤務

OB会役員(1.役職、2.卒業年)


宍戸徳衛
1.会長、2.昭和46年卒

小林敏幸
1.副会長、2.昭和50年卒

大渕秀一
1.副会長、2.昭和55年卒

今野貴子
1.会計、2.平成2年卒