ある ADHD 者の
生活向上計画



このページは「つこ」のADHDの治療と生活向上の記録です。
このページの管理人「つこ」は2002年7月、「ADHD(ADD)」と診断されました。
自分がこの病気であると知る前の2001年夏ごろから
部屋の片づけ・物の管理・時間の管理・仕事の仕方について色々勉強したり工夫したりしてきました。
がんばりの方向を少し変えたり、ものごとの手順を知ることで、
どんどん生活が楽に、豊かになってきているところです。
まだまだ思い通りにいかない毎日ですが、ADHDをかかえて生活されている方の参考にしてもらうことを目的に、このページを立ち上げました。
※このページではADHDとADDを区別せず、すべてADHDと表記しています。2つの呼び方については学術的な話になるので他のサイトをご参照ください。




更新履歴

2002.7.
ADHDの生活向上計画をたちあげました。
私と同じように、ADHD的な傾向を持ち、ADHD脳の副作用で生活が混乱して
にっちもさっちも行かなくなってしまっている人に捧げるページです。
現在のコンテンツは
「自覚から診断、服薬に至るまで」と、
「物で溢れた部屋の片づけ方」の2つ+αです。

2002.8.20
忘れ物対策アップしました
2002.10.21
服薬と診断の日記7月つづき〜7月末までアップしました

       


 ●自覚→診断→治療

    
自覚 診断1 診断2 服薬服薬2
   


 ●物であふれた部屋の片づけ方

         
物の管理1 物の管理2 物の管理3 忘れ物対策
   


 ●時間管理・先のばし

時間管理 先のばし1 先のばし2
   


 ● 管理人について・連絡先

管理人について 感想・ご意見をお待ちしています。


ホーム 前へ 次へ ランダム リスト
this site:あるADHD者の生活向上計画


リンクフリーではありません。でもメールいただければほとんどOKとお答えします。
相互リンクは受け付けません。ごめんなさい。