いんきんたむし救済ページ
トップページ
「いんきんたむし」とは
感染源・感染時期
症状について
皮膚科のススメ
治療法
リンク
掲示板
旧掲示板ログ
運悪く「いんきんたむし」になってしまった方々を救済するページ。

はじめに

自分には一生無縁だと思っていた「いんきんたむし」。皮膚科の先生に宣告された時は、ショックで一日中寝込みました。 なんかこう、恥ずかしい皮膚病ナンバー1に君臨する王様といったような感じで、どれだけショックかというのは、恐らく発症 してしまった人にしか理解されないと思います。

最初は、人に話したり皮膚科に行くのが恥ずかしくて、治療に漕ぎ着けるまでに随分時間がかかってしまいました。 今こうして治ってみると、「あぁ、何でもっと早くそうしておかなかったんだろう」と思ったりもしますが、その時は本当に行く 勇気がありませんでした。

今回、僕がこうして「いんきんたむし」についてのページを作ったのは、体験談などの情報がオンライン上で乏しいからという 理由と、「いんきんたむし」があまり人に相談できないデリケートな病気だからです。そして、不幸にも「いんきんたむし」に なってしまった人達に、「ちゃんと治療すれば1週間程度で痒みがなくなるし、1ヶ月程度で完治するんだぞ〜」と教えて あげたい。

僕は医者ではありませんので、ここに書いてあることが100%正しいとは言い切れませんが、僕の経験や調べて得た知識が 「いんきんたむし」の治療のお役に立てば幸いです。

−管理人