脂質と血栓の医学                 

 医学情報を整理し、視点を変えて見ると、病気の原因が、見えて来ることがあります。
 「ドロドロ血液」と言う言葉がありますが、脂質、特に、酸化された脂質は、体内で、血小板を活性化させたり、血管を傷つけて(血管内皮細胞を障害して)、血液の凝固を促進させると考えられます。
 
この、ホームページでは、脂質が、心筋梗塞を始めとして、健康に与える悪影響を調べて見たいと思います。
 活性酸素を含めた、酸化ストレスを除去して、健康に過ごすためには、どうしたら良いかも、考えたいと思います。

            

           

           

           

           

           

2002年6月29日からCounter回目のアクセスです。

 このホームページは、貴方の健康に役立つ情報を提示するために運営しているつもりです。出来る限り正確な情報を発信するよう心掛けていますが、不完全な所は、漸次更新して行く予定です。このホームページの情報を参考にして、万一貴方自身が不利益を受けたとしても、当方では賠償責任等負えません。
 リンクは、フリーですが、図表等の引用を希望する方は、御連絡下さい。
 最終更新 2017年 5月 13日
 御意見、御批判等は、下のゲストブックに、御記入するか、e-mailを御送り下さい。
 なお、ゲストブックで、前文を引用される際には、「>」(全角)を、御使用下さい。
 参考文献の問い合わせには、応じかねます。 

 英文の不快な投稿が多いので、ゲストブックは閉鎖し致しました。

               

 当サイト内の情報、特に、図や写真の著作権は、全てサイト管理者に著作権が帰属します。従って、サイト内の図や写真等を、著作権法の定める範囲を超え、無断で複写・複製することを禁じます。
 当サイト内の情報、特に、図や写真や音声の著作権は、全てサイト管理者に著作権が帰属します。従って、サイト内の図等を、著作権法の定める範囲を超え、無断で複写・複製することを禁じます。
 サイト内の図や写真等の資料等の転載引用は、原則として有料と致します(費用は、1,000円/1枚で1年間引用可、あるいは、1,000円/1回で何枚でも引用可、のいずれか)。
 これからの季節は多忙なので、費用は、Amazonギフト券で御送り下さい。必要な場合は、管理者宛てにe-mailを送り下さい(仕事の都合で御返事出来ない時がありますが、御容赦下さい)。

 Copyright (C) 2012 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.