ダイエットは2ステップ!



もう一つ、多くの皆さんが誤解している事があります。
イエットを考える人々は、短絡的に何しろ体重を落とす! ってことばかり考えちゃうんです。

だけど、ほとんどの方の場合、目的はかっこいいスタイル、もしくは健康な訳ですから、極端な話
体重100kgでもスタイル抜群で健康であれば 何の問題もない わけです。 
それを皆さん誤解している方が多くて、とにかく体重を落とすことしか考えないのです。


こんな考えではダーメ、ダーメ! 

   ちょっと、
脳みそを入れ替えてくださいね。


ここがポイント!
 ダイエットは2ステップ!で考える
 脂肪が付いたら−>1.脂肪を筋肉に変える
         −>2.体重を落とす


と考えた方がいいのですよ。 急がば回れ!ちゅーやつです。
直接的に体重を落とすのではなく、一度脂肪を筋肉にかえる、というところがポイントですからね。 理由は〔どうして太るか?考えてみよう〕でお話ししますね。 

こうすれば健康的なダイエットが出来、リバウンドもなく、かつ新しい楽しみを毎日味わうことが出来るんですよ。 


  ダイエットは攻めて勝つ!

    とポジティブに考えましょう




「筋肉なんてイヤだ!」って考えてる方も、結構おられますよね。 そういう方は筋肉というと、ムキムキッて想像してるんでしょうが、簡単に筋肉ムキムキになれるんだったら、

ボディービルにでも出場しますか? 


筋肉はそう簡単に太くなる物ではありませんから、ご心配なく。 
高橋尚子さん 谷川真理さん が筋肉ムキムキですか? 確かに筋肉量は私たちよりもダントツに多いですが、手も足もウエストも確実に私たちよりも細いですよ。



ちとくどいですが・・・

お医者さんもダイエットを勧める場合、もう少し親切に話せばいいのにッテ思うんですよ。 ただ、「体重を落とさないとダメですよ」なんて簡単に言うので、患者さんは朝食抜いたりしちゃって、ますます不健康状態に突入していってしまいます。 医者も頭わりーって思うよ(これで医者は儲かるけどね・・・)
朝食はその日一日で一番重要な活動源ですから、これを摂らないと当然必要な様々な栄養素が不足していきます。 不健康になるのも無理はないですよね。


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