名付けて、ビールアンドつまみ食い作戦!!



これはですね。かなり不謹慎なやり方ですが・・・夕飯の用意をするときに缶ビールと、ケロッグのオールブラン(これは結構まずい)+シリアルを一緒に取りだして、ぐびぐびットやりながらボリボリやるんですよ。 

そうやって料理をしていると楽しいし、夕飯の際にはもうおなかがすいた感覚があまりないんですよね。 だからご飯は少なく野菜類をたっぷりでも何の問題もなし!
おまけに食物繊維もしっかり摂れて、これお勧めですよ。 
ちなみに最近のオススメはビールと一緒にこれ(ソイプラス)。食物繊維しっかり&堅めのビスケットでカミカミ作戦にもバッチリでした。

アルコールなんて摂ってたら意味ないじゃん! 


たしかに・・・ でも気分の含めてトータル的に考えればいいんですから

 これでいいのだ!


ただし、お子さんやダンナにはあまり見られないようにコソっとやりましょう。



わたしの場合は缶ビールと、ケロッグのオールブラン+フルーツグラノーラ(最近はソイプラス)ですが、別にこれじゃなくてもいいと思います。 要は夕食の前に少ないカロリーでじわじわ血糖値を上げちゃえばいいんですよ。 そして夕飯の際には野菜中心ですませます。


でもビールが一番いいような気がします。


ビールってそれだけで太るって言うイメージを持つかもしれませんがそんな悪者じゃないですよ。 要はビール飲んで脂っこい物をバンバン食べちゃうからいけないだけでカロリーなんて甘いお菓子に比べれば少ないです。  それに日本製のビールには筋肉を作るコラーゲンの元になる何タラ(名前忘れた)とかいう成分もたくさん入っていて、運動後には最適な飲み物らしいですからね。

じゃんじゃんのみましょう!って、それはないか(^^ゞ



しかし、ビールっておいしいですよね。 我が家は良く家族でキャンプに行くのですが、キャンプに行って、何がいいかって、やっぱ昼間からビール飲んでても違和感ないでしょ。
いい眺めの所にテントとタープ張ったら、一気にビールモードに突入します。 特にあつい時期の設営は大変でたっぷり汗をかくので、ビールが ンマイ! 


それで、これではイカン!ッテ事で、キャンプいっても走っちゃう。 そしてまたビールを飲む。 ンマイ!(わたしゃアホか)



            
             ここで、ンマイ! ってやるのだ!



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