ダイエット中のサプリメント



世の中ダイエットサプリであふれかえっていますが、一番はじめにもお話ししたとおり、サプリメントに頼るダイエットはまず成功しません。

理由は、・・・もうお分かりですよね。


しかし、併用すると良い物、価値がある物もいっぱいあります。

世の中に出回っているダイエットサプリと呼ばれる物の多くは、脂肪やでんぷんの吸収を押さえるものが多いですね。 これはダメです。 一生飲み続けるつもりならいいのですが、これもそれほど長期間摂るのは安全性にも問題があるように思います。
それに、わざわざ食べたものを捨てるようで、ちと情けない・・・


もっといけないのが、楽をしてダイエットをしたい、と思うあまり、いかがわしい痩せ薬に手を出す人。内容も成分も確認しないで「驚異の○○」とか「こんなに簡単に○kg痩せちゃった!」「今なら3ヶ月分で1ヶ月分のお値段」って言葉に負けちゃうんですよね。
根本的にダイエットは苦しいッテ思うからこうなっちゃうじゃないかなあ。
先日もダイエットサプリでよく用いられている成分(エフェドラ)の危険性が報じられていました。
 エフェドラ(Ephedra)の危険性


ダイエットで摂ると効果的なサプリメントは
身体ゼンタイのコンディションをアップしてエネルギーの代謝を助ける栄養素です。


●微量栄養素をしっかり摂ってコンディションアップ!

微量栄養素=主にビタミン、ミネラルですが、このビタミン類も安価な合成モノや、野菜などの自然食品から抽出した高品質なものなどいろいろあります。
 私がお薦めするのはこちら→マルチミネラルビタミン
これは、お値段が高いように感じますが、質と量から考えてもっとも優秀なマルチサプリメントです。

●代謝系のサプリメントで身体も軽くなる

次は、食べた栄養を効率よくエネルギーに変える代謝系の栄養素です。
食べた炭水化物や脂質は、体内で補酵素と呼ばれる栄養素によってエネルギーに変換されます。 つまり、この補酵素がないと代謝されず、そのまま脂肪になってブクブク(T.T)
 補酵素を効率よく摂るために→トライアングルボーテ
このサプリメントは、代謝系の栄養素コエンザイムQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンを一度に摂ることが出来ます。 普段からだが重い、だるい、とか、代謝が悪くて身体が冷たい、なんて言う方にもいいと思います。



でも、サプリメントを摂ればいいというわけではありません。
ダイエットのために楽しい運動(ここではランニングとかスイミング)をして、プラスアルファーで必要な栄養を補って効率アップ!という感じで考えてくださいね。


   ●ダイエットに効果がある栄養成分はここ


よく、朝ご飯がのどを通らない、という方がおられますが、こういう方は朝、こういったサプリメントで栄養補給しておくといいですね。 こうしていると昼食や夕食時の空腹感が少なくなってきて、いわゆる夕食時のバカ食いをしないで済みます。

●食事は安易に抜かない
最近、デトックス(毒素排出)の重要性が解ってきましたが、計画もなく食事を抜くのは良くありません。やるなら計画的に断食療法(ファスティング)をしましょう。
どうしてもカロリーオーバーしてしまう場合に、少し制限をする場合して、デトックス(毒素排出)にも有効な食物繊維をたっぷり摂ることが出来るお薦めの食品があります。→ソイプラス
このソイプラスは忙しいときの朝食にも便利でいいですよ。


何故、基本的なサプリメントが必要かというと、運動によっても微量栄養素が消費され、活性酸素も発生するからです。
食事によってこういった栄養素を補っていく事が出来れば一番いいのですが、なかなかそうも行きません。 で、手っ取り早いところでサプリメントというわけです。



もう一つ、やはり脂っこい物を食べないように気を配ったりはしますから、これまで摂ってきた栄養素が不足する可能性があります。 それに根本的にビタミンミネラルが不足している人の割合はとても多いのです。

しかし、マルチビタミンミネラルといってもいかがわしい物もたくさんありますから充分調べてから購入してくださいね。(気を付ける点などは「かしこいサプリメントの選び方」で勉強してね)

また、スポーツ用のプロテイン、アミノ酸飲料なども多く出回っていますが、高けりゃいいッテ訳ではないですからね。 はっきり言ってスポーツ用のこういった製品はびっくり目茶高い!です。


さいごに へ


このページから入った方はトップページへどうぞ
Copyright  2003- KK All rights reserved.