さ い ご に



皆さんから色んなメールを頂き、私なりの意見などをお話しするうちに、


「こんなにダイエットで悩んでいる方が多いのならいっそのことホームページにして公開した方がめんどくさくないなあ。」


なんて、非常に安易的、めんどくさがり屋的、発想でこのサイトの作成を決めたのですが、ここまでたどり着くのに何とも遠い遠い。 

構想1ヶ月、作成1ヶ月、休止1ヶ月、作成1週間・・・、休止・・・休止・・・・

と、なんやかんやすでに半年・・・


作成した物を読んでみては、「こんな物読んでもつまらん! 何かいてんだか!」 と怒鳴っては全部やぶいたり (実際は紙じゃないのでマウスをこねくり回してやぶいた気分ってことね。)、 実際に私がランニングとスイミングをやり出してから、今の時点ですでに1年以上経過してしまったのでした。(T_T)



「かしこいサプリメント・・・」の方は、作成しようと思った時点で、自分の頭の中にお話しした〜い事が一杯つまっていたし、うちのダンナも随分協力してくれたので楽しんでいるうちにあっという間に出来たのですが・・・。 


メールを書くときなんかも、あんな簡単にすらすら文章が出てくるのに、やっぱり、文章というのは自分以上の物は書けないんだよね。 

「マラソンやってると、頭わるなるんか〜」とか考えたりして・・・(これ冗談)


何かカッコつけようと思って書いていたのが、だんだん書けなくなった原因だなあ、って最近ようやく気が付きました。
で結局、こんな物しかできませんでしたが・・・・まあ、これが私な訳ですから。(涙)



でも、何とか自分のいいたい事はだいたい書いたつもりだし、これでも少しは人の参考になる事があるんじゃないかな?とも思います。  いや、きっとダイエットに苦しむ人にとっては絶対に役に立つ!と思っています。


これを作成するに当たっては、スポーツクラブなどで知り合ったまわりの皆さんの実践が本当に役に立ちました。 皆さんのお名前をここであげる事は出来ませんがこの場を借りて御礼申し上げます。


あんがと〜!  
    でも、みんなダイエットできてよかったでしょ。
(一部脱落した人もいたけどね・・・)

   ちょっとは感謝しろよな〜」(^^ゞ



で、私の方はというと、先日フルマラソンに初出場して、何とタイムは楽々の3時間50分!


それもフルマラソンの翌日からすでに体調万全、絶好調! これは皆さん「信じられない」といいます。  これでも苦しい思いをしてトレーニングなんて全くしていないのだ!。

ちなみに一緒に出場した友達は3時間45分。 これも初マラソンだし、別に陸上の経験があるわけでもない素人です。 私よりも2才ばかし若いけどね。


「ホノルルマラソンなんて、素人がでるマラソンなんか出る気になんないよね〜」
「そうそう、あんなの素人がツアー組んで行っちゃったりして、時間制限もないし、ホント素人だよね〜」



なんて、お互いにうなずきあっていたのでした。


うちのダンナも
 「おまえばっかり健康になりやがって! 俺は仕事をやり続けて死んでいくんだ!」 

 と、のたまわっております。(^^ゞ


まあこの話はどうでもいいけど、 ランニング/スイミング ダイエットは楽にやればいいんですよ。

これはこれまで何回も書いてきましたが、ほんと、これだけはいいたい!のです。
 苦しい思いをしないのがダイエット成功のこつです。 最終的にいいたいのはこれだけなんだよね。


今思い出したけど、以前、会社の上司で、酔っぱらうと 「最終的にはだな〜」って言葉が必ず接頭語につく人いたっけなあ。 いきなり 「最終的にはだな〜」 ばっかだもんな〜。 あれは参った。 何なんだろ〜  あのおっさん元気で今でも「最終的にはだな〜」 かなあ。



では、これからダイエットやってみようかな〜と思っている皆さん。 気楽にやってみましょう。 どうやったらランニングやスイミングを楽しめるか? を考えて・・・
それが最終的には健康なダイエットの成功につながります。


早朝のジョギングですれちがったら、大きな声で「おはようございます!」って挨拶をかわしましょうね!




マラソンに出場しては近くの中華料理屋でビールを飲む
犯人 A と B
    
 ※昨年の犬山ハーフマラソン出場時の指名手配中スナップです。 おきまりのおバカピースです。
どっちが私か?って・・・そりゃ美人の方にきまってんでしょ! (顔を見せられないのがホント残念です)(^^ゞ


このページから入った方はトップページへどうぞ
Copyright  2003- KK All rights reserved.