あつまれ!花粉症の仲間たち              
あつまれ!花粉症の仲間たちはホームページでの更新を終了しました。
ブログでの更新に移行します。
あつ花blogをよろしくお願いします。
以下過去ログです。
対策や治療法、薬、グッズの情報、シソジュース、甜茶のレシピ、レーザー治療、減感作療法や薬、飴のレポートまでいろんなコンテンツがあります。
このwebは専業主婦の管理人ぽてこママが個人で作っている趣味のサイトです。


【花粉シーズン中、軽くする為に】花粉症ビギナーの方にお知らせ
花粉飛散開始日の2週間くらい前から耳鼻科へ行って、抗アレルギー剤をもらって毎日飲みます。そうすると軽く済むと言われています。

花粉症の初期治療とは」 ビギナーの方はこちらのページなども参考にして早期対策を!また、忙しくてどうしてもお医者さんへ行けない方は市販薬の選び方飲み方などを参考にして下さい。民間療法を試して見たい方は「「民間療法、総まくり」も参考にして下さい。

 ★ What's w  


2012/01/13 あつまれ!花粉症の仲間たちはホームページでの更新を終了しました。
長年のご参加、本当にありがとうございました。m(^^*)m

ブログでの更新に移行します。あつ花blogをよろしくお願いします。


シーズンに突入しましたので 「今日の症状や体調の掲示板」と「ひとこと雑談掲示板」は残しますので
よかったらご参加下さいね。
その他の掲示板は閉鎖します。

過去ログは情報として残してありますので、ご覧下さいませ。

空気清浄ワールド2009  ←空気清浄機の選び方、各メーカーの特徴など!空気清浄機について

花粉症関係の情報をもっとくわしく知りたい方は別館へ!

花粉症お役立ちリンク

慈恵医大 ☆花粉症ナビ

★日本アレルギー協会・地点観測データベース

アレルギーi

ウェザーニュースの花粉情報 ☆第一三共花粉飛散予測 

環境省花粉観測システム(はなこさん) ☆Yahoo!花粉情報 ☆ニフティ花粉情報

黄砂が多いと花粉量がそれほど多くなくても症状が酷くなる気がするんです。こちらもチェック。
黄砂情報(気象庁) ☆環境省黄砂飛来情報

後はこちら「あつ花別館」花粉症最強リンクの→花粉飛散情報リンクでご自分好みのサイトを探してみては!各地の飛散情報にもリンクしています。

花粉カレンダー

子供の花粉症対策Q&A妊娠、授乳中Q&A(by 耳鼻科50音辞典
フォレストさん特製エクセル式花粉症日記これで日記をつけておくと自分の症状を把握できますよ
掲 示 板&コミュニ ティ
ホームページでの更新は終了しました。2013/01/13
シーズンに突入しますので、今日の症状掲示板と ひとこと雑談掲示板は残しておきます。

よかったらお気軽に参加して下さいね。

その他の掲示板は閉鎖します。
花粉症なんでも掲示板

のほほん雑談掲示板
今日の症状や体調の掲示板
今出ている症状について語り合う掲示板です。
ひとこと雑談掲示板
花粉症以外の軽い雑談したい時はこちらをお使いくださいませ。
ゲストブック
見て見て掲示板
あつ花の仲間の花粉症グッズの写真などがあります。
粉症ランキング 2013
 参加したい方はどうぞ!
花粉症症状別ランキング 病院の処方薬ランキング


その他のコンテンツ 
管理人挨拶と簡単な説明
花粉症なんでもリンク

花粉症グッズギャラリー

花粉症用語辞典 

自動リンク
        
執事フォレストさん自己紹介

管理人ぽてこママプロフィール

倉庫

管理
Say Hello! あのこによろしく ニコちゃん 必ず大切な人の事を思い出す。 ←リンクです。
Say Hello! あのこによろしく サンコちゃん なにげない毎日が一番幸せだと思える。Say Hello! あのこによろしく ヨンコちゃん きっと誰かを大切にしたくなる。    
花粉症対策関連
趣味の花粉症シリーズ

-----------------------------------------------------------------------------------------
web作製関係| やってはいけないホームページの掟|ネチケット千夜一夜 | Green Paradise | HOMEPAGE BUILDER | HP-DESIGN.NET
花粉症バナー このサイトは、執事フォレストさんと、花粉症仲間のみなさんと、管理人のぽてこママとが中心で作っている個人の趣味のサイトです。掲示板のお返事はボランティアで成り立っている事をご理解下さいませ。【管理人ぽてこママ連絡先】 
あつまれ花粉症の仲間たちはリンクフリーです(ご連絡はいりません)            簡単便利親切ご縁カウンタさん→  
                                             

 【掲示板】   無料掲示板Net4u