花粉症アレルギー検査発表会


●シュクランさん ●みふぃさん ●ななさん ●のんのんさん ●ロズマリンさん
●りすさん ☆やまさん(堂々第一位) ●ちゃりさん ●ぽんにゃーさん4/27NEW●ぽてこママ管理人

順番は私がログを拾った順なので、適当です。
他の方も、よかったら参加しませんか 新なんでも掲示板へ投稿して下さい。
シュクランさん
投稿日 : 2002年04月23日(火) 12時23分
タイトル : アレルギー検査結果のご報告

皆さん、こんにちわ〜シュクランです。
先週の土曜日のアレルギー検査結果のご報告いたします。

先生から陽性のアレルギー反応が多数あること。
中でも「非特異的1g−E  1191* IU/ml」
1191の数値は(この検査をする人の)4倍以上高いとのお話でした。。。。。

更に

スギ     クラス6 100以上*(UA/ml) 100以上って正式には???
ダニ     クラス4 39.70*
ハウスダスト クラス4 32.80*
カビ     クラス3 9.00*
ヒノキ    クラス3 11.90*
ネコ     クラス2 1.41*
ぶたくさ   クラス0 0.34以下

という結果でした。
ぶたくさのクラス0が意外でした。秋のクシャミと鼻炎は謎です。



みふぃさん
タイトル : なぜなのか?アレルギー検査結果報告

昨日検査結果を聞きに行きました。
今年はもうヒノキも飛んでいないらしく・・・調子は上々ですね〜

検査ですが、今年はスクリーニングをしました。
 去年    今年
総IgE  268    92

●シングルアレルゲン
     去年             今年
スギ  85.90(クラス5)     25.00(クラス4)
ヒノキ  9.91(クラス3)      3.19(クラス2)

今年は他にハウスダスト関係や、マルチアレルゲンの検査もしましたが、
こいちらは無事検出されませんでした。

なにがびっくりしたかというと、ここ数年倍々に数値を延ばしてきたのに
今年はなんと、下がっている・・・
こんなことがあっていいのかという感じでした。
数値って下がるんだ〜とちょっとシミジミです。
花粉が去年に比べると少ないとはいえ、驚きでした。

投稿日 : 2002年04月23日(火) 23時41分
投稿者 : なな さん

IgE 390くらいでした。

投稿日 : 2002年04月24日(水) 09時54分
投稿者 : のんのんさん

私も 杉が100以上です。ホント、100以上っていったい・・・??
あと、ヒノキが12.96
ぶたくさ 1.64 です。秋にも ほんのすこーし きますねー。
私も 減感作やってみたいんですけど 田舎なモノで 近所にやってくれる所がなくて・・・。
それに 100以上だと 効果の程は どうなんだろー・・・?
とか思ってしまって・・・。

投稿日 : 2002年04月24日(水) 15時03分
投稿者 : ロズマリンさん
ロズマリンさんすみません。頭痛の為数字を拾うのが大変だったので画像にしちゃいました。
「 IgE 39.5 」


投稿日 : 2002年03月07日(木) 02時10分
りすさん

【血液検査】平成13年8月 アレルギー検査 
      ダニ     クラス2 0.79
      ハウスダスト クラス1 0・68
      スギ     クラス6 100以上 スギは最高レベルですね

投稿日 : 2002年04月30日(火) 18時29分
投稿者 : やまさん
タイトル : アレルギー検査の報告します

こんにちは!やまです。
私も、アレルギー検査の報告をします。
検査は、某病院で2回やりました。

(まとめてみました)
ハウスダストT   クラス6(100以上)
ハウスダストT   クラス6(100以上)
コナヒョウダニ   クラス6(100以上)
コナヒョウダニ   クラス6(100以上)
スギ        クラス4(42.60)   *カモガヤと秋の花粉は検出されませんでした。
カンジタ      クラス2(0.78)     
アスペルギウス   クラス1(0.45)
クラドスポリウム  クラス2(1.15)
ペニシリウム    クラス2(1.69)
ムコール      クラス1(0.35)
イヌ(上皮)    クラス2(2.12)
ガ         クラス3(3.57)
牛乳        クラス2(1.05)
卵白        クラス2(1.83)
卵黄        クラス0(0.34)
チーズ       クラス0(0.34)
動物上皮ーマルチアレルゲン  クラス3(6.70)←イヌ飼ってるんですよね(^^;
≪非特異的Ige≫  1回目(2000年11月)14000←やっぱ、少し値高いですよね??
         2回目(2001年3月) 11000


昨年8月に鼻中隔矯正&下鼻甲介を切除する手術し、昨年10月から減感作療法を始めました。
ちょっぴり薬の副作用が心配になっている今日この頃。
減感作療法の効果が出てくれることを期待するばかりです。まぁ、気長に・・・。ですね。

投稿日 : 2003年02月20日(木) 17時48分
投稿者 : ちゃりさん

皆さんのアレルギー検査報告、とても興味深かったので、息子の検査値です。

97年4月(古すぎっ!)3歳  IG−E 1200 U/ml
  ハウスダスト   クラス6  
  ダニ       クラス6
  アルテルナリア、小麦、コメ、大豆  クラス2

 このとき花粉は検査項目に入っていませんでした。

98年1月 4歳
  スギ         クラス4
  ヒノキ        クラス2
  オオスズメノテッポウ クラス3
  
 いやがる近所の内科の先生に頼んで無理やり検査してもらいました。
これ以降は検査していません。何が出てもびっくりしませんから・・・

投稿日 : 2003年03月03日(月) 03時30分
投稿者 : ぽんにゃーさん

まあ、ここでは「ふつう」部類か「やや軽い」ですかね・・・。
(みんなすごいんだもん。)

2000年2月
ハウスダスト1・ダニ1→「0」陰性
イネ科(かもがや・おおあわがえり)→「0」陰性
雑草(ブタクサ・よもぎ)→「0」陰性
昆虫(ユスリカの成虫・ガ)→「0」陰性
その他(動物上皮ーマルチアレルゲン)→「0」陰性
その他(カビーマルチアレルゲン)→「0」陰性
樹木;杉 クラス4(29.71UA/ml)
   ひのき クラス2(1・36UA/ml)

非特異的IgE;250U/ml   以上三菱ビーシーエルによる

2002年7月
ハウスダスト→「陰性」
ヤケヒョウダニ→「陰性」
杉→「INDEX 5」「54・25UA/ml」
ひのき→「INDEX 2.8」「2.91UA/ml」
かもがや→「陰性」
ぶたくさ→「陰性」
よもぎ→「陰性」
アルテルナリア→「陰性」

IgE 320・2U/ml   以上昭和メディカルサイエンスによる


うーん、11〜12月に起きるアレルギー様の喉症状や、
実家で始まるハクションは、結局原因不明でーす。(^^;
ちなみに、このくらいの検査データーで、レーザー適応でやってくれました。


ぽてこママアレルギー検査結果ぽてこママの検査結果です
平成12年5月12日の物

* * * | ホーム | * * *