Dr新井のカイロプラクティック ページ注: 文字用の領域がありません!
     カイロプラクティックのすすめ

カイロプラクティックは今から100年以上も前に米国 で生まれた科学的な医療です。日本では単なるマッサ ージや整体と思われがちですが、米国ではドクターの 学位を取ったものでしか治療できないナチュラルな西 洋医学なのです。
カイロプラクティクが、決定的に整体やマッサージと 異なる点は、カイロプラクティックが神経の流れに着 目した神経学である点です。
整体やマッサージは背骨や筋肉の歪みを整えることを 目的にしているのに対し、カイロプラクティックは背 骨や筋肉の歪みを整えることで、人間の体中に張り巡 らされている神経の流れを正常に戻すことを最終的な 目的としています。
残念ながら日本ではカイロプラクティックは法制化さ れておらず、誰でもカイロプラクターを名乗れる状況 のため十分な医学的な知識も無く人の体を治療すると いうことがあちこちで頻繁に行われているのが現状で す。(当然必死に勉強されて素晴らしい治療をおこな っている先生のほうがたくさんいるにもかかわらず。 )そのため、日本ではカイロプラクティックに対する 大きな誤解が生まれています。こんな状況ですので、 とうとう日本はWHO(世界保険機構)の下部組織であ るWFC(世界カイロプラクティック連合)から除外さ れてしまいました。
このページを見ることで少しでも日本人の持つカイロ プラクティックに対する誤解を無くし一人でも多くの 人にカイロプラクティック治療の素晴らしい恩恵を受 けてもらえたらと思います。