日本の気功家たち

◆正式名称 
Crystal Dream(クリスタルドリーム)
◆代表者氏名(記入者氏名) 
児玉浩(ふうちゃん)
◆所在地
東京都中央区日本橋
◆電話番号/ファックス番号
電話: 03−5820−2888   /Fax:03−5820−2888
◆Eメール
{mail}
◆URL(ホームページ)
{url} すでにリンクも切れ、連絡もつきませんが、アンケートの資料として掲載しています。
◆ホームページの紹介(200字前後)
{shyokai}

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

中学生の頃から瞑想をしていて自己流で錬気をするようになる。 その後、幾つかの流派を学び、レイキ等を学び、 さらにアバターにより「気」エネルギーが内面の状態に影響を受ける事 を体験し、出会い独自のヒーリングシステムを構築する。

クリスタルレイキ:クリアでピュアなエネルギーによるリラクゼーションヒーリン グ

クリスタル・エナジー・ヒーリング:
オーラクリーニング&バランシング、チャクラクリーニング&バランシング
エナジーリーディング・透視を駆使した総合的なエナジーシステムのヒーリング

アバターコース:「本当の自分」を取り戻し、現実創造能力を高める。

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
「本当の自分(源)」を取り戻す。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
生きることが楽しくワクワクするようになった。
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
昔から言うように、病は気から。 ただ、健康に執着するようになると、また問題あり。 楽しく生きるのが一番。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
{1b}
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
気は人間の身体・意識を媒介にするため必ずその影響を受ける。 術者の状態によりまったく違ったものになる。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
精神的成長により、気のクリアさは飛躍的にアップする。 一方、逆方向にはケースバイケース。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【bほとんど無い】
前項はありえない。 覚りとは、クリアなものだし、一方気は強くするだけなら誰にでもできるから。 「気」の強さと覚りは関係なし。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】
「気」という、いわゆる生体エネルギーが無いと超能力は無い。 遠隔透視などがその如実な例といえる。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
「気」は生体エネルギーで「空」だが、「色(しき)」の部分が意外に大きい。 よって、この次元の形あるものはすべて「気」を有している。 この「気」は意識とは違うもの。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
良いか悪いかは、受け取る側の価値判断によるところが大きい。 よって、受け取る側に価値判断が無ければ、「気」しかない。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
上記と同じ。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
可能。 人間の意識は、すべてリンクしているから。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【cどちらとも言えず 】 
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
強さばかりではなく、質に注意を向けるようになるといいのでは。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
気は誰でも持っているし、放射もできる。 何も特殊な能力ではない。


00/11/14 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google