日本の気功家たち

◆正式名称 
今野式棍子氣功療術会館
生体パルス研究所  
◆代表者氏名(記入者氏名) 
今野勉 (こんのつとむ)
◆所在地
埼玉県越谷市蒲生寿町1−2
◆電話番号/ファックス番号
電話:
電話:0489ー892421/Fax:0489−89−2683
  /Fax:{fax}
◆Eメール
{mail}
◆URL(ホームページ)
{url}
◆ホームページの紹介(200字前後)
{shyokai}

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

気功歴  (25年) 
流派    (棍子気功主宰)  
特徴    (足の裏からみた姿勢健康法や棍子拳 棍子氣功療術学、蛍光灯治療  )

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
棍子拳棍子氣功療術、難病、リュウマチ関節痛で悩む人足の裏からみた姿勢健康法 や棍子拳棍子氣功療術、蛍光灯治療又定期健康教室及び棍子気功法、念視法の実技、 生涯学習などの出張講座、無限の世界を体感、科学的に証明に心がける
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。

(治療記録)
青少年から老人まで、心と身体の歪みを正す http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3495/gakaihapyou.htm

健康雑誌掲載の治療効果例
http://www3.ocn.ne.jp/~konzu/ryojyutsu.htm

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
健康に対する私の考え方
http://www3.ocn.ne.jp/~konzu/Rinen.htm
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
{1b}
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
パルス気功入門
http://www3.ocn.ne.jp/~konzu/kikoho.htm(6)  
気体〜液体:ガス状のもの、体積はあるも形が不定。一般的には上記の数値や概念 を科学と称し、.解明されたものを、常識として捉えているが、現実には、常識をは るかに越えた、不思議が存在する。 それを「感知、体感」し生命の意義を会得し、意義ある人生を送るための「鍛 練」を「気功」と言い、「気」エネルギーの増幅、即ち「パルス」波長の強化は、自 身と他の万物を意念を以て理解凝視する ことが出来る。 但し、不純な「気」を以て練功を行せぱ、悪が善を負かす事もあるが、その報 い我に帰することあり 「百害有って一利無し」、心身の疲労を伴い「健康=元気」 の意に反する。 「超能力と常識」は別次元のものであり理屈ではない、常識は人から教えられ た脳波であり、気の波長「自然」ではない。「気」の理念は参考資料参照
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
超 能 力 の 開 発
http://www3.ocn.ne.jp/~konzu/koquko.htm
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【解らない】
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
氣功健康用具(ヘルスローラー等)の紹介 
http://www3.ocn.ne.jp/~konzu/sale/
数多くの賞を頂いた、優良作品で、埼玉県の優良物産にも推薦された入賞作品です。
健康雑誌、学校、他一流企業に推薦研究され認められた健康法、棍子気功法に使われ ている製品です、(棍子気功法、主宰者)の協力指導付きです。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
【6】と同じ
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
松の木の沢山あるところ(常緑樹)
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
科学的に証明された(週刊現代)isurisu(学会発表)
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【a全くない】
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
少し勉強して手かざしで外気療術を行っている人がいるが、自分が苦しむようにな るから、その事を教えてから指導するようにした方がよい。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
大変ですが頑張ってください、大気元気。


00/5/20 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google