日本の気功家たち

◆正式名称 
レイキ・アルケミー
◆代表者氏名(記入者氏名) 
吉本和矢(よしもと かずや)
◆所在地
〒107−0062  東京都港区南青山3−15−19
◆電話番号/ファックス番号
電話:
電話:03−3408−2774&090−4947−3372 / FAX:03−3408−2774
  /Fax:{fax}
◆Eメール
{mail}
◆URL(ホームページ)
{url}
◆ホームページの紹介(200字前後)
{shyokai}

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
元クリスチャンである私は聖書でイエスが手で人々を癒しキリスト者なら出来ると書いてあることから、なんとしてでも人を癒せる手を持ち少しでもイエスの心に近ずこうと思い気の世界に入りました。    
気については霊気を習得後に神道系と修験者系を学びました。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
専門はエネルギーに拠る波動の変化。
すなわち気を入れることにより物質そのものの特性を変えることです。
気を入れてタバコ・食べ物・飲み物等の味や質の波動を変える    
気をいれて身体のマイナス波動をプラス波動に変える
(痛む原因を変化させ痛みを取るまたはやわらげる)
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
肩こり・腰痛・関節炎
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
気はエネルギーです。そのものの波動を変化させるパワーです。    
ですから病については気をもって一時的な療法は可能です、でも基本的には病は心と大きく関係している為、 心が変化しない限り癒しても経験上、またいつか同じところが悪くなるか、他の症状に変わるだけじゃないかと思っています。    
病や痛みにはなにかの意味があるんです。    
私は相手の波動からできるだけ心の状態を聴き、その病や痛みの意味を判ってもらうことがなによりも一番大切だと考えています。       
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
{1b}
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
身体(物質)に効くエネルギーと心(精神)に効くエネルギーは全然違うと思います。   
心(精神)に効くエネルギーは愛情が伴わないと作用しません。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
心に問題がある時はネガティブな波動を持っていたり、エネルギーバランスが悪くなっています。   
しかしその問題を乗り越えた時、すなわち精神的成長を磨げた時、ポジティブな波動になりエネルギーバランスは整い、勢いを増しています。   
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【d少しある】
私は心(精神)と気(エネルギー)がその人の波動(覚醒化)を示していると感じています。   
そのため 気(エネルギー)だけで波動(覚醒化)に進むとは考えられません。 
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【d少しある】
レイキのエネルギー伝授をしている時やヒーリングをしている時にその人の波動から、その人の家族のこと、仕事の問題、精神的な問題点などすべてわかる時が時々ある。   
どうしてここまでわかってしまうことがあるのかは判らない。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
特に深く考えたことはありませんが、私は水晶の数珠を腕に2重に着けています。   
これがないと不安になります。基本的には無生物にもエネルギーがあり波動がありますが、それ自体は弱いと思います。   
ただ持つ人の気持ちが影響するのと思います。  
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
清流が近くにある山の中
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
特になし あれば教えてください。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠隔は恋に似ていて、気持ち悪く嫌われているのに一生懸命送っても相手が受け入れてもらえないと届かないと思っています。   
相手の潜在意識と結びついていることが何より大切です。   
ただ送り手が強いエネルギーの持ち主だと、相手の気持ちに関係なく遠隔が可能になります。   
でもそこまでするのは止めた方がいいんじゃないかと言っています。   
遠隔治療はなぜ可能なのだと思われるかについては祈りに似たエネルギーは時空を越えるものだからだと思います。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【bほとんど無い】
形は違っても人の心は同じなのでエネルギーの質は最終的には同じだと思います。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
特にありません
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
特にありません     


01/5/26 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google