日本の気功家たち

◆正式名称 
ざ・気
◆代表者氏名(記入者氏名) 
石原綱吉
◆所在地
名古屋市天白区中平1−103
◆電話番号/ファックス番号
電話:
電話: 052-803-4806 
  /Fax:{fax}
◆Eメール
{mail}
◆URL(ホームページ)
{url}
◆ホームページの紹介(200字前後)
{shyokai}

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

私が気の研究を始めたきっかけは、持病であった痛風という病気でした。風が吹い ても痛いところから痛風と名がついたようです。痛風の発作が出ると皮膚はパンパン に腫れて、てかてかになってきます。腫れ上がった足をじっと眺めている時、ふと 「このような皮膚は電気的にどうなっているだろう」と考えて皮膚の電気的変化を調 べてみました。
 
マイクロボルト(百万分の一ボルト)まで測定できる機器を作 り皮膚の電荷を調べると、健康な皮膚はマイナス電荷であるのに、痛風の出ている皮膚はプラス電荷を帯びていることを発見しました。プラス電荷をマイナス電荷に変えてやれば痛みが取れるのではないかとひらめきました。
 
時を同じくして、皮膚の電気的変化を手で感じることに気が付きました。それからは大勢の人に協力いただ き、いろいろ調べているうちに、距離がいくら離れていても皮膚の電荷がどうなっているかが分かることに気づきました。
 
単なる電気的変化だとしたら、わずか数マイクロボルトの電気を遠く離れた場所で感知することは不可能で、これは空間・時間のない四次元的エネルギーの気に違いないと考えるようになりました。これがキエネルギー研究の出発点でした。

まだまだおくが深い気の世界ですから、研究も これからだと思っています。   

小生の本をお読みください。ヤフーで石原綱吉でけんさくできます。

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
病気治療
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
沢山ありすぎて困りますがあえてあげると、腰痛、不妊症、喘息
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
気の滞りがあると皮膚に反応が出て、病巣がどこにあり、根本原因が何か、その治療法までわかります。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
{1b}
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e:大いにある】
気には二種類があり、体に良いものと悪いものがあります。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e:大いにある】
悪い気が大脳に蓄積されると精神的な病気が起きます。
◆鬱病、不安賞、恐怖症
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。

【e:大いにある】
気と覚醒、睡眠は大きな関係があります。ストレスが前頭葉に入り、その処理が不可能になり自律神経中枢部に機能的変化をもたらし、その結果松果体に影響を与え睡眠、覚醒ホルモンの分泌異常をもたらしますからです。

【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e:大いにある】
大いにあります。遠隔地の人の病状がわかります。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e:大いにある】
すべての物質に気はあります。その違いは無いとおもいます。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
手前味噌ですが私の発明したセリストンという健康器。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
天川神社の一部の境内
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠隔治療は可能だと思います。その理由は気が四次元的なエネルギーだからです。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【a:全くない】
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
気がメジャー出ないことが残念です。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


01/6/2 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google