日本の気功家たち

◆正式名称 
眞整體施療院
(しんせいたいせりょういん)
◆代表者氏名(記入者氏名) 
冨田泰生(とみたやすお)
◆所在地
東京都杉並区高円寺南2-37-9 
◆電話番号/ファックス番号
電話:
電話:03-3315-0911 /Fax:03-3315-0913
  /Fax:{fax}
◆Eメール
{mail}
◆URL(ホームページ)
{url}
◆ホームページの紹介(200字前後)
{shyokai}

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
特殊な磁石により、治療を行い始めて、半年くらいから徐々に気を感じるよう になり、同時に自分自身の気も出るようになりました。
私の開発した磁気治療気は所定の個所に当てるだけで、誰でも気を流すことが出来、自分の治療が可能になりました。 
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
痛みを取り去ること。
難病疾患 
脳梗塞による麻痺の改善、
間質性肺炎(現代医学では治療法がない)の完治、
ウイルス性疾患、
癌の完治。    
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。


 ・平成7年8月余命1ヶ月の多発性骨髄腫、糖尿病、高血圧症の男性(
48歳)
  6回の治療で完治現在も健在。
 ・平成10年2月子宮癌余命6ヶ月(28歳)
  12回の治療で完治、現在も健在。等々   
◆急性視力減退左眼
  視力0.01回の治療で0.5まで回復、現在も同様。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
病気とは気がやむと書きますように、気の流れが滞ることにより発症します。
滞った気のことを邪気といいますが、この邪気を抜き去ることにより、痛みは消え、臓器の活性がおこり、免疫力がついて、やがて疾患が治るのです。     
元の気の状態になることを元気と言うのです。 >
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
{1b}
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
気には正気と邪気があり、正気は暖かく、軽く、血液や体液の運行を促進 します。
邪気は冷たく、重く、血液や体液の運行を妨げ、痛みや疾患を発症  させます。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
気は気持ちの気とも密接な関係があります。  
心身は1体つであります。悲しければ涙を流し、嬉しければ笑顔になるごとく心に思ったことは身体に現れます。  
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【d少しある】 
気を体得したからといって覚りに到達したとはいえません。   
気は誰にでも持ち合わせるものです。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【d少しある】
気のパワーにはレベルがありますので、高いレベルを持っている人は低いレベルの人から見れば超能力に見えるかもしれませんが、レベル  を高めると人の経絡や、内臓や、疾患の個所が見えるようになります。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
人間も動物も植物もそして鉱物に至るまで全ては四大(地、水、火、風)から  成り立っているのです。その組み合わせの違いにより人間であったり、植物であったりしますので、当然鉱物からも気は出ます。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
プラチナ繊維という物がありますが、これは生育電磁波という遠赤外線を放射する物ですが、これも一種の気とも考えられそうです。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
大きな樹木や、滝のある場所なら良いと思います。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
気は時間空間を越えた世界の物と思いますので可能とは思いますが、    
昔から治療することを手当てするといいますように、私は手を患者の疾患部や経絡に当てて治療しています。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【a全くない】
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
特になし
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
特になし


01/6/9 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google