日本の気功家たち

◆正式名称 
小松整体ヒーリング
◆代表者氏名(記入者氏名) 
小松賢次
◆所在地
渋谷区道玄坂2−15−1ノア道玄坂615号
◆電話番号/ファックス番号
電話:
電話:03−5459−6418 /Fax:03−5459−6418
  /Fax:{fax}
◆Eメール
{mail}
◆URL(ホームページ)
{url}
◆ホームページの紹介(200字前後)
{shyokai}

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
わたしの「パワーを伝える能力」は生まれつきのものです、別に肉体行をとうして掴んだものではありませんが、しいていえば子供の頃から親しんでいる「剣道」、「空手」などの「呼吸法」、「心の下作り」に関係があると思います。しかしながら今は何時でも何処でも思った瞬間にヒーリングが出来るようになりましたし極めて自然に自分が出来ることをしているだけと言う感じです。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
ハンドヒーリングが得意です。病気、怪我、心の問題なども改善、完治しています。
病名は癌、梗塞、麻痺、筋腫、神経症などですどのような症状にも効果はありますが
効果が出るまでの時間はケースバイケースです、まれに全然効果の出ないひともいます。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。

症例1、
C型肝炎から肝臓癌になつた女性をヒーリングで完治させました、ヒーリング前にレントゲン、CTスキャン、などではつきり確認できた「癌」が週2回、3ヶ月のヒーリングで消滅しました、担当医は納得せず2回再検査をしましたが最後には極まれにこのようなことも起こりうるといつたそうです。

症例2、
脳梗塞により右手が麻痺し、梗塞が進み言葉も話せなくなつた82歳の男性を約3週間のヒーリングで話が出来、右手で物を掴めるようにしました、またこの男性は以前にも2度脳梗塞を起したことがありました。

症例3、
42歳女性、38歳の時に生理が突然とまり以来ホルモン療法、漢方薬、針灸、各種民間療法を試したがまつたく効果がなくしかも身体の老化が著しい、この女性は1回ヒーリングを受けその5日後に生理が始まりました。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
気を病むから「病気」になるし、もつてうまれた「元気」の状態にもどればまあまあ健康なんじゃないかと思います。「色心不二」こんなとこじゃないですか。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
{1b}
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
気を出す人の心の状態がすごーく気の質に反映されると思うんですが。
訓練で気を出すことも出来ると思いますがそれだけじゃレベルも低いだろうし最後のカギは「徳」「愛」このあたりじゃないかと思います。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
「2」に引きつづき、心と身体のバランスがとれた人を目指すといいんじゃないかとおもいます。一番の修行と言えば「日常生活」のなかで自分を取り巻く人間関係をはじめとする色んな状況とどの様にして「調和」していくかが大切で、「調和」が進めば「いい気」になるんじゃないですか。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【d少しある】
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】
個人的に話をするならちょつと凄い具体例もありますがここには書けません。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
真心のこもつたものなら何でもそして真心を込めることの出来るものなら何でも
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
あまり教えたくないのですが、近場で「砧公園」のはずれ、半径3メートルぐらいの円の中
温度も違うし、全身の細胞が活性化され凄く幸せな気分になつてきます。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠隔治療も可能だと思いますが、わたしはあまり好きじゃありません。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【d少しあ る】
違いとゆうよりもものすごい共通点があると思います。たいしたことが出来ない気功師にかぎつて動作がお大げさで、はては神や仏をもちだすし効果がないとすぐに患者のせいにする。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
日本の気功界についてはなにも知らないし、知り合いの先生もいません。でも「新体道」の青木先生はとても尊敬してます。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


01/6/17 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google