日本の気功家たち

◆正式名称 
日本手あて療法研究所 村松式氣功 27
◆代表者氏名(記入者氏名) 
弘一坊(こういちぼう)
◆所在地
静岡県庵原郡富士川町岩淵1290
◆電話番号/ファックス番号
電話: 090−1823−7705   /Fax:0545−81−3228
◆Eメール
kouitibou@yahoo.co.jp
◆URL(ホームページ)
http://mkikou.com/
◆ホームページの紹介(200字前後)
下記の辛い症状でお悩みの方、村松式気功で解放した上で 、《真の健康とプラスの運気》にご案内します。(頭痛、アト ピー、首肩こり、腰痛、不眠症、目覚めの悪さ、肥満、気力・ 集中力・根気の低下、不登校、家庭・校内暴力等)

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

 S61・2・23 三浦一郎著「新健康法・手あて療法」を読み 「人間の手のひらは訓練すれば病を癒す」の言葉に、なぜか強く心動かされ、どんな事になるのかとにかく挑戦してみようと思い立ち”合掌の訓練”と ”氣功治療”を始めて16年になります。  

(流派)・・自己流  

(特徴)  
@、 不問診が出来る事です。    
相手の方の痛み・こり・しびれ等が、私の身体に同じ場所・同じ辛さで伝わってきますので、聞かなくてもわかるようになりました。  
A、 心の動きがわかることです。    
相手の方が、素直に生かそうとして聞き入れてくれているのか、    
それとも、聞いている素振りだけで、内心では拒絶していたり、マイナス思考や雑念が入っている事が、相手の方の氣を通して私の身体で聞かなくてもわかるようになりました。  
B、 直接・遠隔・電話・スピーチヒーリングが出来るようになりました。

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)

(イ)、汚血が原因の病気や症状  
頭痛・肩こり・腰痛・肩痛・肘痛・膝痛・ドライアイ(乾き目)・視力低下     
気管支炎・耳鳴り・難聴・目まい・吐き気・難病・吐血・血便・不正出血・便秘・冷え症・不登校・家庭内・校内暴力・気力・集中力・根気の欠けている。  

(ロ)、汚血とは関係のない外圧からの病気や症状むち打ち・打撲・捻挫・突き指・肉離れ

◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。

(イ)、胃ガン(50才・男性)卵大で、腹水が6000CC溜まっており、激痛で食欲がなく、1ヶ月と宣告されていた。 2回に分けて腹水を5,000CC抜いた後は、1度も腹水が溜まらなくなり、約1ヶ月後、卵大の胃ガンが大豆大まで小さくなっていました。  

(ロ)、アトピー性皮膚炎全身のかゆみ、湿疹が一度の手あて療法で、一時的にしても解消され、湿疹まで解消しました。肝臓の解毒作用が正常に働き始めたものと思われます。  

(ハ)、狭心症胃の治療をするだけで動悸・息切れ等が、心臓の治療はしないのに解消されています。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。

  健康保持の3原則     
@、血液の流れが良いこと     
A、血液以外の体液の流れが良いこと(尿・汗・涙・唾液等)     
B、氣の流れが良いこと 氣の流れが良い人は、自然治癒力が旺盛の人。 氣の流れが悪く、滞っている人は、病気や辛い症状で苦しんでいます     
現在、氣の流れをチェックできるのは、ダウジング(水晶の振り子)でしか、確認できません。 氣の流れが良い人は、右大回りします。 氣の流れが悪い、滞っている人は、全く動きません。

【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
.
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。

【e大いにある】
氣の送り手がきれいな強い氣でしたら、受療者の体は、氣の流れも良くなり、温まり、血行も良くなり、辛い症状も解消します。   
氣の送り手が動物霊の強い人は、受療者の体は、自然とくねくねしたり、のたうちまわるようになります。

【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
氣が高まれば高まるほど、精神的成長は大いにあると思われます。  
氣が高まれば、治療の時間も短くて辛い症状も解消できるばかりでなく、常にプラス思考の人生に変わります。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
私は、H4年9月〜11月にかけて、慈恵医大・付属病院の協力により、  サーモグラフィーの実験を数回行いました。 その実験の途中で氣がついたことは、私の体温が42℃まで上昇していた事です。 氣功治療をすればするほど氣は高まり、私自身の体温が上昇し活性化を  伴うものと考えます。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】 
人間は、一つの事に集中して訓練をすればする程、必ず結果で見せてくれるものと考えます。こんな事まで出来るものかと・・・。  私自身は、医療氣功のみに求めました。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
無生物(鉱物や金属)も氣を放射するものと思われます。 人間の氣は、先天的にしろ、後天的にしろ訓練によりはっきり高める事が 出来ます。それに引き換え鉱物や金属の氣は、元来あるものからであり 高める事はできないと思われます。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
 自分のものを推薦するのも氣が引けますが、「ミラクルパワーシール」を 推薦します。H7年10月に、東京電気大学の協力で、「ミラクルパワーシール」を実験したところ、最新科学が証明してくれました。  この実験では、「シール」を2回に分けてダウジングしました。
@、部屋に「シール」を貼る前 A、部屋に「シール」を貼った後  その結果は、「シール」を貼る前と、貼った後では、はっきり違いが出たことで、科学が証明してくれました。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
盆の窪(首のうしろ)、手のひら。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠隔治療は確かに可能です。 私の場合は、不問診が出来ることで余計にはっきり確認できます。  
受療者の体が、はっきり温まり、痛みが解消したのが分ります。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【a全くない】 
訓練の方法は違っても、人間の体・手のひらから出る”氣”なので、違いはないと思われます。ただ、使用目的と訓練の差により、”氣”の出方が 違ってくるものと思われます。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
個々に求めている”氣”を総合的に集約して出来れば、議員立法により 国家資格「氣功師」を誕生させることができればと考えています。  
最低線の氣功治療基準を設定して(サーモグラフィー等により科学的に) 現在の国家資格の指圧・鍼・マッサージより治療効果のある「氣功師」を 誕生させ、後世にしっかり残せたらと夢を見ております。  
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


01/9/15 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google