日本の気功家たち

◆正式名称 
吉祥気療院 きっしょうきりょういん  28
◆代表者氏名(記入者氏名) 
小林 翔天 (こばやし しょうてん)
◆所在地
大阪府枚方市堤町8-12
◆電話番号/ファックス番号
電話: (072)846-3530   /Fax:
◆Eメール
.
◆URL(ホームページ)
http://www10.ocn.ne.jp/~kissho/
◆ホームページの紹介(200字前後)
医療気功等の施術内容、体験談の紹介。透視診断・遠隔療法・風水が特色。

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
幼少の頃から。人体のオーラーによる透視。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
気功療法。遠隔療法。風水が可能。内臓疾患、脳障害などの治療。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
ガ ン、多くの難病、脳障害。
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。

事前に、その方に応じた施術方針を説明し、ご納得(同意)していただいた上で施術に入りますので、トラブルが起きたことはありません。

@過剰な期待を持って来院される方が多い中、事前説明では透視診断の結果や施術方針もありのままお話しています。そうする事がクライエントの健康を誠心誠意サポートすることだと考えます。

A施術経過の説明や、完治後のアフターケアも力を注いでいます。特に施術経過中、良好に回復しているにもかかわらずある一定時期に達すると、治癒した症状は過去のことでまだ残っている症状ばかり気になって、気持ちが前に進めないクライエントの方もおられます。その時には、回復していった一つ一つの症状に再度気づいてもらい、回復を勝ち得たご自身の体に自信を持ってもらい、前向きになってもらえるよう話し合う機会を設け努力しています。

◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
連携を取り合い、補う形をとるのが良いと考えています。クライエントにとっては、気は目に見えないもので、特に好転の兆しを自覚されるまでは施術を受けているとなかなか実感しにくいものですので、西洋の検査をお勧めしています。検査結果の数値から安心される方もおられます。西洋と連携を取りながら施術されている方にも、最善の施術を行っていくためアドバイスさせてもらうこともありますが、本人のご意思に従っています。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
気があるから生存できるし、亡くなれば肉体には気が存在しない。気の流れが悪く なって病気を引き起こすこともある。  
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
気功修練のみでは時間もかかり限界があると考えます。双方取り入れることはよい事だと考えます。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
その通りだと思います。施術者が、そのメッセージを全体を通していかに正確に受け取ることが出来るかが、施術効果に反映されることだと考えます。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
気には質、つまり階層によって 種類が異なる。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
精神的成長を霊性と同義とすると、 霊性が高まれば人体のオーラーの周波数も高くなってくる。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【d少しあ る】
気を介してはいるが、超 能力は別のところにある。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
質の違い。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
.
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
気功はイメージをコントロールすることによって可能だから。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【cどちらとも言えず 】 
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
.
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
気功はとても奥 が深く危険な面があります。


01/10/07 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google