日本の気功家たち

◆正式名称 
遠隔気功研究所
◆代表者氏名(記入者氏名) 
タナカ ツカサ
◆所在地
福岡県筑後市蔵数527−4  
◆電話番号/ファックス番号
電話:
電話: 0942−52−5626      ファックス:   0942−52−5626
  /Fax:{fax}
◆Eメール
{mail}
◆URL(ホームページ)
{url}
◆ホームページの紹介(200字前後)
{shyokai}

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
20年位前から人生に対する不公平感を抱き、占い:宗教;ダウジングなど研究しその後波動測定器(LFA)に接することができ、独自でエネルギーコントロールを習得する。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
病気全般 
除霊  どんなに強い霊でも
住居土地の環境向上 
湿気対策、カビ防止、食品鮮度維持など
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
脳腫瘍、肺がん、アトピー、五十肩、肝炎
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
{trouble}
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
{kankei}


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
病気の状態とはエネルギー的に診るとマイナス状態になっています。その病気を改善するには、そのマイナスエネルギー状態になった原因;本質を探り当てプラスエネルギーに変換する事で回復に向かいます。現代医学では、その本質部分がわかり難い為、特に不治の病には、気の力が有効ではないでしょうか。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
{1b}
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
{1c}
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
まず気(エネルギー)には大きく分けると、プラス マイナスがあります。では何処に0を置くかが非常に難しいところで、私の場合波動測定器(LFA)の0を基準とし気のプラス マイナスを判定しています。 体感としては、マイナスの気は不快感を感じ、数値の高いプラスの気は非常に心地よい穏やかな感じになります。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
気と精神的成長は非常に重要な事だと思います、例えば精神的成長がない人(エゴの強い人)が遠隔気功を行ったら、「呪いのわら人形」でも可能です非常に危険なことです。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
覚り=魂の成長と解釈すると、       
        魂の成長 ―――――> 高いバイブレーションの気
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】
超能力も気功も同じだと思います、ただ扱う気(エネルギー)の種類が違うだけではないでしょうか。例えば、スプーン曲げでは 金属破壊の気(マイナスエネルギー )のコントロールのようです。この事からスプーン曲げの気では、病気は癒せないと思います。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
無生物の発生する気は機械的(殆ど変化しない)であり、人間の気はいろんな種類を組み合わせて(意志のちからで)変化でき応用範囲が広がると思います。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
良質の気を発するもので、バランスの良いものは深海水です。                            人間には、殆ど全種の森羅万象の気がバランス良く必要であり、個々の身体で欠けた気が一番必要で、その人のとって最高の気です。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
母体(羊水)の中、宇宙空間、1000M以上の深海、
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠隔治療(気功)は、非常に効率の良い癒しの方法だと考えます。なぜ可能か? 被験者を前にした気功治療の場合、分子 原子レベルの気をメインにした気だから距離が離れると気が届かないが、遠隔気功では気を人間の思考、意志に変換して発する気 即ち3次元のエネルギーではない物質化前のエネルギー状態で発信し、時間 距離がない世界(霊的世界)を媒体にすることで、被験者に伝わると思われます。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【d少しある】
風土;思考;食事などの違いにより身体が持つエネルギーの種類が若干違う。      
例えば、国によって病気の発生種類の違い、体質の違いがあるように気にも違いがある。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
気、霊的エネルギー、波動エネルギーなど病気の癒しだけでなく、もっと広範囲に利用すべきであり広い分野で共同研究すべきです。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


01/12/4 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google