日本の気功家たち

◆正式名称 
内野流気療術  (46)
◆代表者氏名(記入者氏名) 
内野 武徳 (うちの たけのり)
◆所在地
埼玉県鴻巣市
◆電話番号/ファックス番号
電話:   /Fax:
◆Eメール
my-rose-of-pain@docomo.ne.jp
◆URL(ホームページ)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/kikou/i/index.html
◆ホームページの紹介(200字前後)
我が内野流気療術は、一回だけの治療もいたしますが、基本的には病が完治するまでサポートする方針で行っています。ですので、料金は比較的お安くしています。とりあえず、覗きにいらしてください(^-^)   

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

 幼い頃より様々な霊障に悩まされていましたが、あるきっかけで霊に対する怒りが爆発する感じで様々な力が目覚めました。(気功だけでなく透視や予知など超能力的な事も)以来独自に探求精進し今に至ります。 
 
目覚めた時からすれば、気功歴は14年目です。
 
その様々な力(気功と超能力的事)の治療などに使える部分を融合してできたのが、我が気療術です。流派は言うまでもなく、内野流気療術です。  
 
特徴は脳や肉体に眠っている力を活性化させ本人の回復力を通常以上にする事です。方法は気を相手に送り込み覚醒及び治癒を促進する感じです。

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
{専門、得意分野は特になし。受けた依頼に全力で応えるだけです。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
子宮ガン完治 重度精神病完治 腹膜炎完治
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
クライアントとの問題について 基本的に初めの段階で問題が起きないよう話あってから治療を行いますので、特に問題が起きた事はありません。
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
西洋医学との関係は 治せるものは治していただき困難な病などの治療を受けるようにしています。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
.
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
自己治癒と外気功の関係ですが同じよう事だと思います。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
病と生き方の関係ですが、当然あると思います。私は因果応報をもとに世界は成り立っていると考えていますので、病に限らず悪く生きればそのまま結果は表れると思います。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
わかりやすくいうなら、武道でだす気と癒す気は違います。悪い心で使えば邪気とかしますし、気功は使い方一つで危険なものにもかわります。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【a全くない】
気が直接的に成長に影響するとは思えません。理由は理屈的に接点がないからです。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
.  
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【a全くない】
それぞれ固有であり関係はない。 
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【a全くない】気は生命エネルギーなので。 
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
.
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
.
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
私は遠隔治療を行っています。気は物体ではないから。距離を超えることなど容易い。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
.
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
.
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


02/7/21 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google