日本の気功家たち

◆正式名称 
霊気ヒーラーあや診療室
(れいきひーらーあやしんりょうしつ)
      (50)
◆代表者氏名(記入者氏名) 
綾(あや)
◆所在地
東京都足立区梅島3-3-24-1201
◆電話番号/ファックス番号
電話: 03-3848-5852    /Fax: 03-3848-5852
◆Eメール
ttn7aiv23m@forest.ocn.ne.jp
◆URL(ホームページ)
http://www.ayaaya.org/
◆ホームページの紹介(200字前後)
霊気ヒーリング伝授資格取得ヒーラーのみが所属するあや診療室で体調体質改善と人生の軌道修正を。カウンセリングと霊気ヒーリング。   

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
気功歴は5年。祖母から受け継いだ霊感を使って占い師の仕事をしているが体力のいる仕事で自分を鍛えるつもりで修業としてレイキをインターネットで情報を集め、治療院で伝授を受け霊気の伝授資格を取得した。 日本で基本になっている臼井式と海外で商標登録されているカルナ式両方のレイキ認定書取得済み アトピー・婦人病を始め、様々な持病の改善と共に相談者のチャクラを開き潜在能力を開発させる。人生と体調両方の改善を同時にできるのがレイキの特徴。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
アトピー・喘息・婦人病・マイナス思考の改善と潜在能力開発・チャクラのバランスを整える
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
アトピー・婦人病・喘息
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
効果があがらない場合は何らかの効果が出るまでフォローでアドバイスを無料で行な います。お客様に原因がある場合は日常の注意点も含めてうまく効果をあげるために必要な事を指導しています。トラブルは今の所はないのですがもしもトラブルが発生 した場合、電話やメールでのフォローで原因を探り、効果が出るまでの期間無料アド バイスを続けていく方針です。
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
気功師の中には勝手に医者の処方した薬をやめさせる先生もいるようですが、気功と 西洋医学は組み合わせて使う事で治療がスムーズに進むと私は考えておりますので、 切っても切り離せない関係と思っています。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
心と体は連動しているため、主に心に関係する「気」のエネルギーを整えれば、同時に体と心の治療が可能。健康な体に強いプラスの気のエネルギーが宿るため、体を整えれば運も上がるのは当然のことに思う。健康な体に健全な心が宿ることが治療を通してわかる。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
外気功は他人の気を使うので、一度症状がよくなってもまた気のバランスはいずれ崩 れてしまいますから、一生自分で気のバランスを整えていける自己治癒を修練した上 で外気功もやっていくというのが効率的ではないかと思います。自分と他人の気の両 方を使って効果はアップすると考えていますので両方あわせて使う事はよい効果が期待できるのではないでしょうか。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
その通りだと思います。外気功は他人に気のバランスを整えてもらうわけですが、自分の精神面が健康でない場合や体が弱っていてパワーの出ないときは健康体の他人に 気を入れてもらう外気功が有効です。客観的に気の状態を他人に見てもらうことで自 己では気付かない根本的な問題点を発見できるのではないでしょうか。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
気は非常にデリケートなもので、感情に左右されやすい。感情が安定している人間は気の質が高く、願望達成や体調改善の能力が高い。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
感情が安定しなければプラスの良い気のエネルギーは身につかないから。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。

気はチャクラを開く事でスムーズに流れるので、気が訓練されれば能力の開発ができ高次元の自分を覚ることができるから。

【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】
チャクラを開いて気を全身に流し毎日訓練を自己ヒーリングで行うことで、眠っている潜在意識が目覚めるため透視など特殊な能力が身につくことは考えられることだから。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
人間の気よりも無生物の気の方が邪気が少ないように思う。無生物には感情が存在しないため他人を恨むこともある人間の気よりもピュアなものであると考える。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
水晶。塩。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
東京の浜松町にある「増上寺」は門をくぐるだけで心が晴れるような気があふれている。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
イメージを使ってエネルギーを相手に送る事はレイキの技術では日常的に行われている。効果は2ヶ月単位で治療を続けることで実感できる。遠隔は写真や相手のイメージで相手とつながることができる。なぜ可能なのかはわからないが、技術として教われば能力の差こそあれ、誰にでも使えるもののようだ。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【e大いにある】
私の使うレイキには体力的な限界はないが中国気功には体力的な限界がある。原因はレイキが自分と相手の気を混ぜて利用できるのに対して中国気功は自分ひとりの気を相手に分け与えなければならないので一日の施療の時間が制限されることにある。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
気功師によって同じ技術を使っていても料金の格差が激しく、インチキで高額な施療料金を取る気功師が数多く存在する事実は否定できない。目に見えない世界だけに技術を習得したいと考える人は師匠選びが重要になってくると思う。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
せっかく気の技術を伝授されても使わないと退化していくので技術を得たら訓練は毎日行うことができる人だけが力のある気功師として残っていくのではないだろうか。


03/6/22 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google