日本の気功家たち

◆正式名称 
ダブルスネップ(W.SNEP) 
超自然エネルギーパワー
( 51)
◆代表者氏名(記入者氏名) 
村山和英
◆所在地
三重県四日市市
◆電話番号/ファックス番号
電話:  090−4440−2061   /Fax: 090−4440−2061
◆Eメール
wsnep-km@m2.cty-net.ne.jp 携帯メール w.snep.k.m@ezweb.ne.jp 
◆URL(ホームページ)
http://www2.cty-net.ne.jp/~wsnep-km/
◆ホームページの紹介(200字前後)
私の場合、エネルギーといいます・・・病気の改善及環境変化の手助け。(気功・・・気の流れが悪くなった人を調整,健康維持する為のもの) 今まで病院や色んな治療を受け難病等で見捨てられたり諦めてしまった方、何をやっても中々改善されない方で、治したい・良くなりたいと思うあなたサポート致します。一度ご相談ください ◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。 12年前飲食店で,遊びでタバコを変えてみたら瞬時に味が変わった。帰り車内に入ってハンドルを握ろうとした瞬間,両手に凄い勢いの電流みたいな物を感じ手がビリビリしびれ それ以来自ら発するエネルギーの特殊能力に気付いた

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

12年前飲食店で,遊びでタバコを変えてみたら瞬時に味が変わった。帰り車内に入ってハンドルを握ろうとした瞬間,両手に凄い勢いの電流みたいな物を感じ手がビリビリしびれ それ以来自ら発するエネルギーの特殊能力に気付いた。

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)

専門・得意というよりも効果・改善の即効性に重視。メニエール病:電話で1・2と数えて1回で改善。

◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。

1.歩行・階段上下困難 医学では治せないと告知される。「体重が90kgある為両膝を痛め,更に第3.4腰椎間の椎間板がかなり磨り減っていて十数年間正座をした事がない」: 1分間 第3.4腰椎間にエネルギーを入れた途端 歩行・階段上下難なくこなし,正座もでき人生180度転換1回で改善。 3ヶ月経つが未だ良好

2.末期がん[肺から首のリンパ転移・予命半年手術不可]: 病院で検査の結果ガンは消滅 8年間延命(老衰で死亡)

3.血尿(1ヶ月間出っ放し): 5分位入れ小便させたら真っ赤な尿が次第に正常色に改善。1回 2年経つがあれ以来血尿になった事がない。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
予約時,まれに効果のない方がお見えになるとはっきりお伝えします。
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
西洋医学も大切ですので本人の意思にお任せします。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。

昔から言われているように基本は病は気。その気とは脳が支配している。悪い例:交通事故等で後遺症が残って中々治癒しなかった場合、このまま一生治らないのではないかと不安になり、気が滅入って悪い方へ考えてしまう.このように最初は肉体の損傷だったが、後は精神面へと移る。他の動物に比べて人間の脳は最高である。時としてその最高であるものが一番の障害物になる。

よい例:某新聞に掲載されていた。医者から胃癌の手術を受けるように進められ承諾したが、仕事が忙しくてそれどころではなかった。1年後医者と患者が偶然遭遇。患者にもう一度検査して貰った結果、癌細胞はなくなっていたという内容。自然治癒したのである。

【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
人間が忘れた自己治癒を更に最大限に高めさせる為に外気功は不可欠だと思います
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
殆どはその通りだと思います。何故病になったか本人気付いてもらうチャンスだと思います
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。

【e大いにある】
人それぞれの考え方・想いによって気質、強さも変わる。楽器に音色があるように気にもあります。プラス気もあればマイナス気もある。勿論、気功とエネルギーの質も違う。

【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。

【e大いにある】
例.登校拒否3ヶ月[小学4年生女子]:母にエネルギーと勇気を与え、母が子にエネルギーを与えたら翌日本人から「学校へ行く」と登校。母親ビックリ!それ以後楽しく登校との事。

【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。

【e大いにある】
気の高まりから覚り,覚りからくる想いが強ければ強いほどエネルギーの活性化を伴う

例.難しい結婚問題[自分(女性)さえ死んだらの想い]:前日電話にて相談。追い詰められている為、手が震えていたのがエネルギー入れた途端止まった(この人だったら何とかしてくれるという想いが前向きに切り替わったと後日聞く)。翌日、本人に入れて返って貰ったら、今まで反対していた人たちから何の苦情もなく、それからトントン拍子2ヵ月後結婚。医者から子供は出来にくい体と言われていたが、出来たと報告受ける。

【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。

【bほとんど無い】
2で述べたようにそれぞれ違った流れ
※気功の気とは:
気の流れが悪くなった人を調整、健康維持する為のもの
※超能力とは :
先天的に備わった第6感的要素。指に集中してスプーンが曲げられたり人を飛ばしたりする事が出来る。ただ飛ばされる側に問題があるので、何故飛ぶのか教え改善してあげる必要がある。
※エネルギーとは:
2種類に分かれる @運命を変える力 A病気を改善する力。この分野も2種類に分かれる 。即効性と遅効性。

【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。

【e大いにある】
※人 間 :人間には心があるから増大もするが減少もする。
※無生物:心を持たず放射しているだけで増大はしない 

【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。

気というよりマイナスイオンを発生する物及場所はいい。
竹炭、樹木等、滝のしぶき、露天風呂

【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。

1.北陸自動車道加賀IC出た付近の山(石川県)ここは1番強い

2.伊勢自動車道鳥羽に入るトンネル手前右側の山(三重県)

3.西名阪道法隆寺IC付近(奈良県)

【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。

可能だと思います。受け方が意識さえすれば 本人自身の潜在意識によってエネルギーを動かす可能性もある。ということはいい意味の潜在意識は大切である。電話回線なら、どれだけ遠くに居ても遠隔療法よりもエネルギーが入る方であれば改善可能。例・[ひどい慢性肩こり]:1分以内で改善。

【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【a全くない】
一蓮托生  
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。

普通の人が気功欄を見た時、気功の歴史とか専門用語を並べられても理解いにくいと思うので、もっとシンプルに分かり易く記載された方が良いと思う。

【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


03/6/22 掲載 03/8/14 改訂及び追加質問
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google