日本の気功家たち

◆正式名称 
友愛気功院
(ゆうあいきこういん) (52)
◆代表者氏名(記入者氏名) 
気功師・Ryu
◆所在地
〒106−0041 東京都港区麻布台1−1−20 麻布台ユニハウス303
◆電話番号/ファックス番号
電話:  03−3505−3525  /Fax: 03−3505−3525
◆Eメール
dragoncity2@yahoo.co.jp
◆URL(ホームページ)
友愛気功院 URL: http://www.geocities.jp/dragoncity2
◆ホームページの紹介(200字前後)
肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、関節痛、アトピー、花粉症、不眠等々、あらゆる症状 を触れずに手から出る氣で経絡や臓器から邪気を浄化して改善する私の気功と、病気 の本当の原因を体験記をまじえて紹介しています。

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
生来、非常に気に敏感でしたが、家族の病気を治すため、20代前半より合気道系気功や中国の医療気功、アメリカのヒーリングなどたくさんの気功を練習しました。そ の過程で病気の部位から邪気を除去して治す方法を独自に編み出しました。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
専門は特に無く、内科、外科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻科、診療内科などの諸症 状にオールラウンドに対処しています(癌と感染症は除きます)。生理痛、頭痛、関 節痛、腰痛、筋肉痛、などの「痛みの除去」がもっとも劇的に効果を感じていただけ るようです。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。

@4回の施術で視力0.2の近視が1・0に改善。

A4回で不妊の女性が妊娠に成功。

B大学病院に半年通っても松葉杖が放せなかった小学校3年の子供の原因不明の足関節の激痛が2回で全く杖無しで歩けるようになりました。これは、心配性な性格によ り脳に低い波動が充満し、脳下垂体の邪気が生じてホルモンバランスを崩し、膵臓の 邪気が大量に発生し、脾経の邪気が膝などに溜まって気の流れを止めていたために生 じた関節痛でした。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
トラブルの経験はありませんが、そのような場合には何故効果が上がらないかについ て誠実に考えるところをお伝えしてご理解を求めたいと思います。
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
.


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
.
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
自分で自分を治せない方に代わって私が自分を治すのと同じ方法で他人を治して います。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
病気はメッセージなのであり、それを十分説明のうえで直します。 説明せずに勝手に第三者が治すのでは、逆に患者さんご本人の心身の成長のチャンス を奪うことになります。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
明らかに良い気と悪い気があります。私の手に触れる気の感触が人それぞれ全く違うためにわかります。利己的な心や恐怖心や怒りなどを抱いていると気の質が落ちます。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
気の高まりが覚りに導くこともありますが、覚りが気の活性化を促すことの方が多い と思います。気を扱う能力は潜在意識がよく働くことで向上します。これは覚りが強 いほど自分と宇宙のつながりを自覚し、その結果として宇宙のエネルギーである気が 動かせるからだと考えます。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】
私はどんなに離れた所に居る面識のない方の健康状態もわかります。これは、邪気の感覚が自分の身体に生じることや、その人を見たてた人体模型に手をかざすことによる気の感覚でわかります。又、お名前を拝見しただけでもその方の精神の調和度が一瞬でわかります。気功の練習で気の感覚が向上してできるようになったことですから、ESPと気はほぼイコールだと思います。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【bほとんど無い】
全ての物質にはそれぞれの気があります。むしろ気が物質化していると考えます。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
ローズクオーツ、ブラックトルマリン、松の木、イチョウの木
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。

@千葉県館山市の洲崎神社前の海岸の御神石。強力なヒーリングエネルギーが出てい ます。

A安房神社

【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠隔治療は私自身毎日施術しており、効果は疑いの余地がありません。 気は無限のイマジネーションの力です。イメージができたことは気の世界では現実で す。そのイメージ力があまりに強いと物質界のレベルで実現します。病気の治癒も病的なエネルギーの除去やコントロールをイメージ力で行なうものです。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
私は日本人ですが、日本の気功師の施術を私自身が受けた経験はなく、わかりませ ん
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
自己宣伝ではなく、どのような方法でどのような病気を治しているか、詳細を誠実に わかりやすく書いた本をたくさんの気功師が出版して欲しいと思います。私も近い将来出版する予定です。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
西洋医学と東洋医学が協力しあい、医療の現場にもっと気の施術が利用される日が来 ることを願います。


03/6/28 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google