日本の気功家たち

◆正式名称 

みろく氣功治癒院 (55)

◆代表者氏名(記入者氏名) 
須田 征起
◆所在地
大阪市天王寺区悲田院町8番26号−406
◆電話番号/ファックス番号
電話:  06−6773−8539  /Fax: 06−6773−8539
◆Eメール
seiki@syd.odn.ne.jp
◆URL(ホームページ)
みろく氣功治癒院  URL: http://www.seiki-heart.com/
◆ホームページの紹介(200字前後)
本格的医療気功の治癒院です。がん、リュウマチ、自立神経症、糖尿、高血圧、冷え症方あなたの免疫力を高め血流良くし、自立神経の通りを良くし悪い病気に打ち勝つ体にします。是非一度受けてみてください。出会いに感謝、縁に感謝、病気が回復して感謝。

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
幼少の時から霊感が強くまた中学生のときから密教の世界に魅せられて独学にて勉強修行しその時から強い氣は出ていたようです。当時は医療気功には興味が無く念力とか透視などに熱心に力を入れていたみたいです。気功は自分で自分の体の調子の悪い所を治すぐらいでした。(氣の玉を自分の意志で体の中を自由に移動させ患部に集める事ができる)若い時から自然治癒力が人一倍強く病気や怪我も数日で治る為医者も家族も結構驚いていました。また、若い時に日本古武道や空手の修行もやりました。そんな経験もあり35歳の時に本格的に医療外気功を始めました。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
過去の経験から内蔵疾患(心臓、肺、肝臓、腎臓、脾臓)ガンなどは熱の氣(火炎功法) 血液の浄化、高血圧、リュウマチ、静脈瘤などは冷たい氣(水流功法) 自立神経症、神経痛、神経麻痺等は電気(電磁功法)  精神病、そううつ病、分裂症、ぼけなどは温かい氣(太陽功法) 他数種類の氣の種類を駆使して病気を治癒します。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。

@ 胃ガンと診察され手術まで1ヶ月半有るため手術までの間進行を止める為外気功を受けに来た患者さんで、施術して1ヶ月経って病院に行ったところガン細胞が消えていたそうです。本人もびっくりしていましたが、診察されたお医者さんも大変驚いていたそうです。  

A 重度のリュウマチにて手の指が握ってしまって固まっていた指が1回の施術によって指が少しづつ開きまた3回目ぐらいから股関節が開いたままになっていた足が自分で少しづつ閉めることが出来るようになり10回目からは誰かの付き添いでベットから起こしてもらっていたのが自分で起きれるようになり15回目ぐらいから自分で食事が出来るようになり20回目には何とな誰かの介護でトイレまで行けるようになる。気功と本人のリハビリのたまものであると思います。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
.
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
.


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
人間の気は人によって右回りか左回りかどちらかの方向にのゆっくりと回っていると思います。また内臓も血管の中も人によってある一定の方向で気が回っていています。よく男性は右回りで女性は左回りとか言う人もいますが私は男女関係無く生れ付きの利き回りがあると考えています。その気の回転が患部で止まっていることが多くその部分の病気になています。また頭部の気が逆回転をすることにより精神的な病気を併発させているとおもいます。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
.
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
.
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
人それぞれ性格が違うように気も人によって多少ちがうと思います。人間は体から微弱な電気や周波数のちがう微弱な電波などが出ています。それも声紋や指紋のように氣紋というようにあるんじゃないでしょうか。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
.
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
本格的に やりだして3年目に不思議な体験をして覚醒しました。その不思議な体験とは、夜中ふと目が醒め窓の方を見ていると急に窓の方が今まで見た事が無いぐらいまばゆい光が見えました。その光が私の体の中に入って来てきました最初は下腹部右横にピンポン玉位の熱い火の玉が入り込み今まで感じたことが無いぐらいとても熱く4秒ぐらいたったら大爆発し目から火花が散るような感じがしました。今度はその火の玉がおへその斜め左上の場所に瞬間に移動して来て熱くなり4秒したらまたも大爆発しました。そして今度は右胸少し下の所に瞬間に移動し爆発。そのあと最後の左胸心臓の所に来て爆発しました。時間にしたらわずかな時間だと思いますがその時は大変長く感じ終わってしばらくは放心状態でした。翌朝はなにも無かったようなとても爽快な気分で昨夜の事が嘘のようでした。 その日を境に手功、視功、意功と氣のパワーが数倍になり自分でもびっくりしています。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】
気が超能力、超能力が気どちらも同じだとおもいます。気を超越すると体外離脱をする時があります。その時に見える光景を一般に透視だとか言われているのだと思います。 また気が強くなるにつれ物に手をかざすと少し動くこともあります。目で見えない現象を超能力と言うのなら現在の科学文明は1000年ぐらい昔の人が見たらすべて超能力でしょうね。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
地上にあるものすべては原子で出来ています。原子で出来ているすべてのものは気を放射しています。また強く放射している物や微弱な物まで多く存在しています。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
気を受ける人によって良質にもなるしまた悪質にもなるから一概には言えない。また大木や鉱石などで人の念が入った物もあるのでたとえ元々良質なものでも悪質になる場合がある。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
マイナスイオンが多く漂っている山、川、海、朝日、自然の中で自分自身が 感動出来るところは自分自身のすぐれた気のスポットと思う。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
ひまわりの気象観測衛星からの電波は高周波でテレビやラジオの電波とちがい中継基地なしに世界中に届くのと同じに気功師がだす気の遠隔は超高周波で地球はもとより宇宙の果てまで届くと思います。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【bほとんど無い】
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
.
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


03/6/30 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google